きっと、真実なんか無い(ちと鬱文章

ROをプレイする時間が減ってきました。
かと言って他のMMOもあまりやらず(唯一ヨーグルティングだけやってます)WebサーフィンやらMMORPG中でもAFKと言うか別画面ばっかりです。

『楽しくない。』

ってことは無いと思います。

でも、なんだろう。
昔感じていた、はまっていた楽しさっていうものを忘れてしまった、どこかに置いてきてしまった、そんな気がします。
初めてのMMOのリネを一人ではじめて、必死に敵を殴ってて、POT切れてもう勝てない!と思ったら、光のエフェクトと共に回復するHP。後ろには、『頑張れー』と応援してくれてヒールをかけてくれたWIZさん

いろいろ話して、とても良いクランにまで紹介してくれました。あの人のことはいまでも忘れられません。

ROでもいろんなことがありました。辛かった日もあれど、楽しかった日も多いです。


ROでの目標が無くなったり、自分自身のバイオリズムが下がってきたせいもあるのでしょうが、最近真面目にやってるのは定期更新型RPGぐらい。

あらゆることを諦めたら楽になるんでしょうけど、そこまで割り切れない自分があるわけで、いっそ1からやり直してしまおうかとか考えてます。


そういう『意味』では、無言で黙々と楽しめるヨーグルがいいのかもしれない。