2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く帰った日

一歩先は、破滅への可能性が満ちている それでも人は進まなくてはならない。立ち止まることは退化だから。- 失敗学というものがあります。 やったこと無いものをやった場合大抵失敗するが、それを生かして次回失敗しないようにすればいい。最初の失敗は次の…

お出かけした日

ストレスと言う言葉が生まれなかったら、人は『ストレス』を感じなかったはずである。 産まれたものは、生まれた瞬間から世界の制約に束縛される。そして、関わる人が生まれるとそれは言葉の魂となり世界を広がる。 つまり、産まれるとは、世界に束縛される…

いろいろやった日

挑戦を恐れる無かれ。挑戦こそ、己を進歩させるための最良の手段である と、まぁそういうことで、今日はいろいろなMMOやってみました。簡単に書いていきます。 マビノギ(過負荷テスト中) やらないと言いつつも、結局始めてみました。 最初のキャラ設定…

メイビーブルーな日

ここは天国じゃないんだ。かと言って地獄でもない(byトレイン) 平凡な日常こそが全て。退屈だけど、もっとも自分に合ってる様な気がする。 - 仕事。帰りの時間は早いのですが、最近始まる時間がかなり早く(6時には家を出てます。)ちょっと寝不足気味…

タントラ

すでにROからタントラに半移住状態。ギリギリの緊張感が堪りません。 で、今日もマンダラDで蜘蛛退治。せっせと倒しているとぽろっと28爪をDrop。ちょうどメイン武器なので攻撃力を見たら、今装備してる+5の月影の方が威力が高かったので、Lvア…

ROを休止した日

橋の向こうで出会ったヤツは、太陽によく似た姿だった(byデンタライオン) 最近仕事に行く途中でよく音楽を聴いてます。最近のお気に入りはクレイジーケンバンド(CKB)とドゥアズインフィニティー(綴り忘れた;;)。 全然違う曲調ですが、メロディ…

天気がいい日は散歩したいと感じた日

ダメ、絶対 こう言われるとやってみたくなるもんで・・・。 パソコンを使えない人が何気なくパソコンに触る。すぐに起動するもんだと思ってたらしく、いろいろ操作してたら黒い画面に英語の文字がびっしり書き込まれた画面になったらしい。怖くなってエンタ…

ヒメが発情期な日。中編。

涙流しても明日は来るから、泣くよりも明日のことを考えようと決めたんだ。 泣いてても、落ち込んでても先には進めない。だから、今はとりあえず、前に進んで行こうと思う。 で、うちのヒメ*1が盛り真っ最中。かなり煩いです、 外の猫も盛り中。絶対に外にだ…

夢と理想の境目 な日

だけど、抱きしめたらどこか遠くに行ってしまいそうだから、ここで君を見守っているよ。 愛の形なんて、人様々。それを文句言う奴はどんな恋をするのやら・・・。 今日のネタ にゃーにゃーのガイドラインpart1 最近はまってます。 人狼BBS人を騙すゲームなの…

いいから夢から覚めなさい。な日

探し物はなんですか?見つけにくいものですか? 案外、近くにあるものかもしれない。 http://www.interq.or.jp/sun/yutamix/nekonabe.swf ぐつぐつにゃーにゃー、にゃーにゃーぐつぐつ、ぐつぐつにゃーにゃー・にゃーにゃーぐつぐつ 猫的猫時代猫はどうだい…

雪が降った日

今はとりあえず君を待つよ。でも、僕が生きてるうちに帰ってきてね 人間の死亡率は100%。 そりゃ当たりまえ。生命の循環がある以上、死ななきゃ新しい生命は生まれないし、人口増加で地球がパンクして食料問題とかが起きます。 実際、帰ってくるのを待つ…

風が吹けば、桶屋が儲かる日

始まりは、終わりから一歩歩いた場所にあるにすぎない。 始まりがあれば終わりがある。全ては終わりへと向かって、ただ一直線に進んでいる。ただひとつの例外もない。 重要なのは、その終わりが本当の終わりなのか。 The Endの次のステージを求め、今…

アコさんが転職した日

くだらない夢でも、見ないよりは全然マシだ。 希望があるのはいい。どんな境地からでも、立ち直る力をくれる。生き抜く活力をくれる。 夢を見るだけはただだ。ただなら、どんな夢見たっていいじゃないか。 いま、会いに行きます。 どうやら、ドラマの意味を…

アコさんもうすぐ転職。な日

人は生まれながらにして価値が決まっている。だが、その価値はいくらでも変えることはできる。 所詮、いくら努力しても追いつけないことは判ってる。だからといって諦める事無かれ。諦めれば、そこでその価値は終わる。 ならば、ただ走り続けるのみ。たとえ…

タントラはじめてみた日

猫になってもいいじゃなーい(by猫の恩返し) 私の中のジブリ作品の中でも、かなりすきなタイトルです。特に、この作品で出てくるバロン男爵がむっちゃくちゃかっこいいです。ジブリ作品に出てくるキャラではかなり上位ですね。声優もかなりマッチしてて文…

チョコを配布した日

世界は美しくなんかない。それゆえに、世界は美しい。(by キノの旅) 完璧な世界なんてない。完璧な日常なんてない。あるとしたら、それは己の想像上のみ。 希望を胸に就職した若人が、世の中の汚さや狡さに呆れるように、求めていたものは実は創造とまっ…

風の吹くまま気の向くままな日

自分の幸せを知らぬ者が、他人を幸せにさせられるはずがない。(byナコルルPC版) 幸せなんて、人それぞれ。たとえ、どんな形であろうとその人が幸せならばいいのだ。 だが、自分のどういったことが幸せなのか知らない人に、相手の幸せの形などわかるは…

本当に買い換えた日

人生とは、チョコレートの箱のようなもの。実際中身を見てみないとわからない。(byフォレストガンプ) ようやくPCを新調して、ネットに繋げられる様になりました。 でも、画面が大きいので目が疲れやすいですね。さらに、キーボードがだいぶ変わったの…

PC交換が決まった日

人は、夢で構成されている。 byシェイクスピア 俗に言う『夢構成』。今の自分は誰かが見ている夢のなかに出てくる1人物であり、『誰か』が目を覚めるとそれは世界の崩壊を意味する。 ゆえに、世界は儚く、脆い。 だが、たとえ自分が存在しなくても、そこ…

メールdeクエスト。はじめました。な日

お前からの、慈悲や情けなど受けぬ! byロードオブザリング 王の帰還、サルマンの台詞。 旅の仲間たちのバルログ戦で、ガンダルフの言った台詞 『ゆー あばー だーい!』(ここは、決して、通さんぞ!)の次に好きな台詞だったりします。なんだか、おじい…

パソコン買った日

買い替えということでもないのですが、新しいPCを買いました。 リネⅡ推奨モデルらしいです。価格がむちゃくちゃ安かったので、夏のボーナス払いで衝動買い。で、親に手伝ってもらって家に持って帰って組み立てました。 ・・・が、何故かネットに繋がらない…

怨霊たんと追いかけっこした日

今日は、小雨な日でした。 ニュースでは雪かもしれない。とか言ってましたが、それだけは逃れられたので良かったです。 別に雪でもいいのですが、地面が凍ると朝滑りまくってしまい、特に、私の家が山の中腹にあるため坂が凍ってつるつるしてこけて怪我する…

そして今日も始まる。な日

Blogを書いたあと、ROに顔出ししてたら何時の間にか寝てました。 先にBlog書いてて良かったかも・・・。 とりあえず、時計見たら3時50分ぐらいだったので、もう一度寝ようと布団に戻って睡眠。 目が覚めたのが5時50分すぎ。頭カキカキ起床。珍しくヒメ…

お疲れな日

なんだかんだでいろいろあって、帰宅は1時過ぎ。 疲れました…。今日はそれだけ・・・。

猫は猫入れに。な日

今日は、一週間ぶりの休日。予定通り、午前中にさくっと髪を切りに行きました。 そんなにばっさりいったわけじゃないんですけど、やっぱり髪を切ると寒く感じますね。 ラグナロクオンライン 知り合いがアサシンのこといろいろ書いていたので、こちらはモンク…

お疲れ気味な日

人数が減ったため、仕事の量が多くなり、会社へ行く時間も少し早くなりました。 休憩時間は相変わらず1時間いただいているのですが、資料を見たり書き物したりして寝れない状況です。 何故か役職も多少偉くなったらしく、企画の運営とか任されてしまって四苦…

Recollection(マウス新調した日)

さて、うちはいろいろ趣味があるのですが、ゲームの他に詩とか歌の歌詞っぽいのを作るのも好きです。 なんとなく浮かんだフレーズを紙やメモ帳にまとめて、それから連想するものを組み立てて作ります。一種の言葉遊びですね。 できたら、PCのワードで編集…

いろいろダメな日

ダメなやつは、なにやってもダメ。 そんな言葉がありますが、新入りの人はぶっちゃけそんな感じ。 書類を書くのを任せてみたら、むちゃくちゃ遅くて誤字脱字が多い。 そのくせ、文句は言うわけで…。ちょっと頭にきて、『本社だったらどうか知らないですが、…

新しい人が仕事場に配属された日

仕事場では、大規模なリストラが慣行されて、1月中旬で社員数が大幅に減りました。 それもこれも無能な上司と言うか社長のせいなのですが、そのせいで、うちの仕事場でも人数が減り、うち一人で2〜3人分の仕事をこなさなければならなくなったわけです。 で…