パソコン買った日

買い替えということでもないのですが、新しいPCを買いました。
リネⅡ推奨モデルらしいです。価格がむちゃくちゃ安かったので、夏のボーナス払いで衝動買い。で、親に手伝ってもらって家に持って帰って組み立てました。



・・・が、何故かネットに繋がらない罠。
ルーターモデムを見ると、Ethernetが消灯してました。
ネットに詳しい人に意見を聞きながら一生懸命いじったのですが、まったく効果なし。本気で泣きそうになりました。



で、ルーターの説明書とかみながら考え出した結果は、



LANケーブル接続口が壊れてる。ほぼ確実に。
なぜなら、こちらのPC(古いパソコン)がLANにつなげれば普通にネットできるからです。




そんなこんなで、必死に説明書探したり相談したりしてたらすでに時刻は23:00。
ラグナの交流狩りの予定だったのですが、ログインしたときに大量のパッチが落ちて来て数分とめられて一気にやる気消えました。ギルメンに謝って、そのままログアウト。



もう・・・。いろいろ泣きそうです。




とりあえず、明日買った店に行ってきます(´・ω・)