メールdeクエスト。はじめました。な日

お前からの、慈悲や情けなど受けぬ!   
byロードオブザリング 王の帰還、サルマンの台詞。


旅の仲間たちのバルログ戦で、ガンダルフの言った台詞
『ゆー あばー だーい!』(ここは、決して、通さんぞ!)の次に好きな台詞だったりします。なんだか、おじいちゃんたちが一番熱いね。ガンダルフ、むっちゃくちゃ強いし。

ある意味一番影が薄いのがドワーフギムリさん。ひとつひとつの活躍は凄いんだけど、どうも全部通すと影が薄い。でも、戦争シーンでエルフのレゴラルさんが敵が一杯乗ってる象(っぽい生物)を倒した時に、倒した敵の数を数えつつギムリの方を向いてニヤリと笑うシーンがあるんですが、そのあとはなった台詞。『今のはひとつに数えんか!』
結構笑えました。


個人的に、ロードオブザリングは好きです。ひとつひとつの演出が細かく、フラグや複線は少ないものの、安心して見れる作りとなっています。
・・・が、なんども言いますが、ガンダルフ強すぎ。同じような話のロードス島ではスレインっぽい感じなんですが、馬を乗りこなすわ魔法使うわ、剣振り回すわでめっちゃくちゃ。強すぎるおじいちゃんもある意味素敵ですががが・・・。

映画繋がりで、ハウルの動く城。いまだ見ていません。ちょっと調べてみた所、原作の方が2巻目が出てるみたいですね。こちらは主人公がハウルではなく、ハウルは最後に旅のメンバーで出てくるそうです。興味がある人は探してみてはいかがでしょうか?


そう言えば、『ねこになってもいいじゃなーい』で有名な例の作品。影薄いなぁ…。男爵好きなのになぁ・・・。(謎

モンクでGM募集は止めた方がいいかも・・・・ね。



BOSS狩り最終日です。
まずはヤファに行ったら、見つける前に別PTに倒されてました。


2週目、見つけて戦闘開始。するとWizがやってきてSG連打で俺TUEEEEEEEE!!


MVPとアイテムを持っていかれました。
まぁ、BOSSはそれが普通なんですけどね。
で、虎さんのところを探索するも見つからず。本日終了。


明日はG狩りです。


おまけ

ぐつぐつにゃーにゃー


  • ネタ

第三次スーパーロボット大戦αが発売決定したみたいですね。
今回は、ガオガオガーファイナルとガンダムSeed、バーチャロンが初参戦です。
ぶっちゃけ、ガオガオガーはよくわからなかったりします。バーチャロンは、誰が乗るのかな?(AI搭載だったら笑えます。)ガンダムSeed系はアクの強いキャラが揃ってますので、あの世界に入っても違和感少ないでしょうね・・・。


で、イデオンエヴァ、トップを狙えも参戦するのですがどういう話になるのかしら・・・?予想では、最初のαっぽくなりそうな感じかな。そう言えば、キラとアスランの合体攻撃とかもありそうですね。友情の連撃って感じ。どっちも種割れすると、ニュータイプ真っ青なほど、凄い強くなりそう。そいや、コーディネーターもいるのよね・・・。ナチュラル<強化人間<コーディネーター=ニュータイプって感じの能力になりそうですね。フリーダム・ジャスティス共にかなり強力な機体(さらにミーテリアと合体しますし)なので、アムロνガンダムが影薄くなりそうです。



話は変わりまして、タイトル通り『メールdeクエスト』をはじめてみました。もちろん携帯版ね。これから、ちょっとだけ楽しみかもかも。