本当に買い換えた日

人生とは、チョコレートの箱のようなもの。実際中身を見てみないとわからない。(byフォレストガンプ


ようやくPCを新調して、ネットに繋げられる様になりました。
でも、画面が大きいので目が疲れやすいですね。さらに、キーボードがだいぶ変わったのでうち間違いが多いこと多いこと。


あと、ノーパソで使ってたアプリとかも入れないといけないので面倒なぁ。
LANで2つのPCをネットに繋げられるようにしたほうがいいかな。
まぁ、細かくあげるといろいろな点が出てきますけど、それなりにいいもんですよ。


ROのWP*1に乗ったときの切り替え速度なんて、もう感動ものですしね。そんなこんなで今日のラグナロク

チョコ作ってきました。


手作り推奨派としては、ぜひヨーヨーから必要個数分のカカオを手に入れたかったのですが、去年と違い


猿の尻尾5個でカカオ1個交換>カカオ5個とミルクと溶解炉と乳鉢でチョコレート一個(5000zでも購入可能)


って感じでした。
何とかがんばって猿の尻尾を100ほど集めて、交換しにいったら・・・


話しかけるとカカオ1個交換ですか・・・。面倒ですね・・・。
とりあえず、背に腹変えられず交換。でも全然足らないので、ケミにチェンジして買ってきました。しかも100k分!


その後、プロに行って手作りチョコに交換。もちろん名前入りも作りました。
あぁ、チョコジュースは勘弁。うち、甘い飲み物は苦手なので。
そんなこんなでチョコ作り完了。


その後、知り合いと会って、前回いけなかったGHの室内に行くことになりました。
実は、敵配置変更後に行った事ない場所だったので、ちょっと楽しみでした。


とりあえず、ダンサー&プリPTでレッツラゴー
途中で深淵さんに崖うちしたら飛んでいって驚いたりしつつ、室内に到着。
RO2さんを見ると、マリオネットが一番多いみたいなのでちょっと期待したんですけどそれほど沸かなかったですね。


一番多いと感じたのがダークフレーム。
ATKとHitがべらぼうに高いですが、闇3・低Defと弓手系にはおいしいモンスターです。
次にマリオネット。
念3で、FWを使いますが、個人の能力がそう大したものではなく、ガラスの靴や星ヘアピン、S3チェインなど結構レア落とすおいしい敵です。
その次がライドワード。
ぶっちゃけ、こいつが一番厄介です。
攻撃力はダークフレームに劣りますが、無3で弱点が無く、10k超えるHPを持ってるので意外とタフで、移動速度がPCと同速、ASPDは早いです。
レアは各種属性本を落としますが、Drop率はご察しください。


そんなこんなでアリス一体倒して狩り終了。
レアは無かったですが、経験地が結構おいしかったです。また行きたいな。



で、その後会社の仕事をやって、ちょいと知り合いに呼ばれてリサに久々に行って、ハンターの知り合いと時計2に行って、ちょっと砂漠狼でも殴りに行こうと思いMap移動して、たまたまいたペコ卵殴ったらカード出たりして、そんな感じ。


うん、そんな感じ。

*1:Map移動する場所