雪が降った日

今はとりあえず君を待つよ。でも、僕が生きてるうちに帰ってきてね


人間の死亡率は100%。
そりゃ当たりまえ。生命の循環がある以上、死ななきゃ新しい生命は生まれないし、人口増加で地球がパンクして食料問題とかが起きます。


実際、帰ってくるのを待つのは結構つらいです。いつ帰ってくるか判らない。帰って来ないのかもしれない。ひたすら待って待って待ち続け、帰ってきたのはつらい結果だけ。それなら待たない方がいいんじゃないかと思い、それでも待たなきゃいけない感情に引かれ、また待ち続ける。
なんというか、自分でも馬鹿だなぁ・・・って思ったりするのよねぇ・・・。本当に・・・。

  • Tantra

エストを消化してきました。もらえるアイテムは結構微妙なのばかりですが、それなりに性能が良くてLv制限ない装備は2NDや3rd作るときに便利そうですね。とりあえず、最初の村のメインクエストは全て終了。Lvも22になったので、次の地に行こうかな?と思っています。

本気で休止を考えてみた。
いろいろ苦痛が自分の中で起き始めている。耐えるべきか、逃げるべきか。考える。



苦痛の原因のひとつは、親友の引退。
休止と言ってるけど、多分、去っていった人たちの大半は戻ってこないと思う。休止なんて、引退の建前の気がするから。

去っていった人たちの思いはそれぞれで、うちには去っていくのを止める権利なんてない。



去っていく知り合い達の後ろ姿を見て、そろそろROも潮時かなぁ・・・と考え始めた自分もいる・・・。
そう言えば、ROをはじめた要因はなんだったんだろう。苦痛を感じるのなら、やめちゃった方が楽なんじゃないか?とも考えた。




でも、まだうちと仲良くしてくれる人たちもいる。ギルドもある。
逃げ出すのは簡単だけど、もうちょっと耐えてみようと思う。たとえ、接続が減っても。