新しい人が仕事場に配属された日

仕事場では、大規模なリストラが慣行されて、1月中旬で社員数が大幅に減りました。
それもこれも無能な上司と言うか社長のせいなのですが、そのせいで、うちの仕事場でも人数が減り、うち一人で2〜3人分の仕事をこなさなければならなくなったわけです。


で、今日本社からヘルパーさんが配属してきました。
本人曰く『自分はできる男』で『なんでもこなす』そうです。
結構生意気なこと言い出したので、ちょっと仕事やらせました。


・・・・・・。



・・・・。



遅い。



見に行ったら、普通なら終ってもいい仕事の半分も終ってない始末。
『本社では、こんな低Lvな仕事はやらない。だから、俺はやらなくてもいいんだ。』
なんてことを言いだしました。


とりあえず、1日様子見させていただきましたが

『動きがトロイ』『仕事が遅い』『ミス多い』


と、見事に三拍子揃った人材でした。そのうえ


『プライドが高い。』


とあります。



なんかもう、ものを教えても聞く耳もたないので教える気も失せました。


『俺に気があるんじゃないか?』とか考え出しそうなので、彼とはあんまり話さないことにします。
これなら、新人君の方がよっぽど使えるかも・・・

ログインして、暫くギルドメンバー募集をしたのち、知り合いのプリさんとダンサーでGD3に行ってきました。
で、凄い数のBOTが・・・。オーラや女モンクBOTやら盛りだくさん。はっきり言ってウザイです。かなり前からいるBOTもいましたし、もう最悪です。


沸きはかなり激しく、テレポして逃げたBOTをタゲしてたMobが一斉にこちらに来て全滅してしまいました。


その後、アコで知り合いのローグさんとアサシンMapでサンドマン狩り。
結構おいしかったです。

RSのVer109リリース


先に無理に進まず、ちょこちょこプレイ。
壊れたUFOをやっと必要個数分揃えて、一気に合成。素敵だ。


そう言えば、いまだに勇者とかメイガスとかになれない・・・。条件はなんなのかしら・・・。
あと、やっぱりシューティングスターとかスターダンスとかの職はあるのかしら。