いろいろダメな日

ダメなやつは、なにやってもダメ。



そんな言葉がありますが、新入りの人はぶっちゃけそんな感じ。
書類を書くのを任せてみたら、むちゃくちゃ遅くて誤字脱字が多い。
そのくせ、文句は言うわけで…。ちょっと頭にきて、『本社だったらどうか知らないですが、うちの所は違うんだぞ』って言ってしまったところ、帰ってきた言葉が


『(本社の)社長に言いつけるぞ。』


と来たもんだ。
呆れてものも言えなくなりました。
んな、餓鬼でもあるまいし『お母さんに言いつけてやる!』的なこと、普通言わないでしょ・・・。本社がどういう風に教育して、本社でどういう風に仕事してたか分からないですけど・・・。


仕事も終わり、帰り際『そう言えば、マウス買い換えないとなぁ・・・』と思い、大手電機店にて3000円のマウス購入。
ついでにPCソフトコーナーでぐるみん日本ファルコムの新作)を発見。欲しい衝動にかられましたが、うちのPCはDVDがいかれてるので断念。他になんかないかなぁ・・と見ていると、RagnarokのクライアントCDを発見。

初めてのラグナロク(通称はじらぐ)と、ラグナロクアニメーションの絵のクライアント(しかも上下ありました)発見。
しかし、つける商品違うだけでパッケージかえるMMORPGラグナロクオンラインだけでしょうね。

PCソフトコーナーから、今度はゲームコーナーに移動。


すると・・・

VM Japan(日本ファルコム)のPS2版発見!
しかも、明日発売だそうです。うわっ!欲しいっ!

しかし、先立つものがないわけでして、これも断念決定。

その後、ロマンシングサガ(PS2リメイク版)のプロモをぼーっと見て、家に帰還。




家に到着後、早速購入したマウスをセット。
で、使ってみたところ


・ボール式マウスだった。
・クイックするところが妙にかたい
・動かしても、微妙な角度の違いでカーソルが動かない場合が『多々』ある。
・ぶっちゃけ、使い難い。



明日、返品してきます。



そんなこんなで一気にテンション下がり、とりあえずROにログイン

昨日に引き続き、ギルドメンバー募集。
すると、知らない人からWisが・・・。
内容は、『そちらのギルドに入りたかったんだけど、今ギルドに入っちゃって入れない』
とかなんとか、グチグチと延々と聞かされました。
その間、とりあえずアコさん一名をギルドに加入。で、22時になったのでハンゲームON会の時間になったのですが、その新人さんと話してるのと、Wisがさらに送ってくる人が増えて(2名)ハンゲームON会に行けませんでした。


何とかWisに蹴りを付けて、ON会会場に行った所、夕食タイム。
帰ってきたら、ON会終了。やる気が失せました。



ダメな日は、何やってもダメ。