タントラ

すでにROからタントラに半移住状態。ギリギリの緊張感が堪りません。
で、今日もマンダラDで蜘蛛退治。せっせと倒しているとぽろっと28爪をDrop。ちょうどメイン武器なので攻撃力を見たら、今装備してる+5の月影の方が威力が高かったので、Lvアップついでに戻りました。で、鍛錬したら・・・


お金尽きました。今あるいらない収集品と装備を売り払ってなんとかやりくり。ギリギリで+4完成。なんとか月影よりも威力上がったのでメインにすることにしました。



で、戻りついでにクエストをやろうと思いマンダラからシャンバラに移動。
で、クエストをはじめたわけですが・・・狩場を行き来したり、マンダラとシャンバラを行き来しまくってかなり面倒。敵を30匹倒せとか、そんなのばっかりですし・・・。
でも、達成時の経験地はかなり破格。かなりおいしい思いをさせていただきました。


そんなこんなでLv30達成。装備も一新して、ようやく神様選べます。さーて、誰にしようかなぁ・・・。全体告知見ると、シヴァがほとんどですね。主神戦*1では圧倒的にシヴァが強そう。なので、シヴァにつくのが無難ではあるのですが・・・。まぁ、主神スキルは未実装だしアシュラム*2はまだ入る気ないし・・・。『ねこのさんぽ』って名前のアシュラムには惹かれましたけどね。


最後にうちのガンダルヴァさん育成マニュアルでも置いておきます。

  • Lv1〜5…町出たところにいる犬と狼をメインに。すぐに上がるはず
  • 8〜10…回復スキル覚えたら、ちょっと遠出してもOK。とりあえず、ムレッチャをガンガン狩りましょう。
  • 10〜20…装備一新後、ムレッチャカウラや神殿南にいる青い狼(ブルカ・ブルカダーラ)を狩ると安定。闘技場にいるハブはHP低いのですが、攻撃力がかなり高いのでやめた方が無難。自信がついたら、議事堂南にいるヴァラーハラージャがいいかも。
  • 20〜25…白猿(アプラヴァラーハラージャ)を狩れる筈。囲まれないように狩っていきましょう。武器の強化がうまくいったらマーラ村で狩りもおいしい。ただし囲まれないように。あと無理しないように。
  • 25〜30…マンダラDがお勧め。入って暫くいるユグラムレッチャカーマラはアクティブ+遠距離攻撃なので逃げないで倒しながら行きましょう。奥のほうに行くと、飛んでいる目玉(カバンダジャトー)がいるはず。暫くはそいつメインで。HPが300超えたら、奥のいる蜘蛛がお勧め。タランチュラカブラはアクティブなので注意。毒も効きません。一撃100↑来るので回復は早めに。
  • 30〜

個人的には、3発まで耐えられる敵は倒せると思ってます。(自動HP回復スキルにヒールがありますし、30から覚えられるスタン攻撃が魅力的です)攻撃力が高い敵がほとんどなので、一対一に持ち込むことが基本中の基本。ノンアクティブの石像辺りがメインになりそうです。ここら辺からステータスポイントで体力を振る量を多くしていかないときついかもしれません。


ちなみに、うちは技力>体力=腕力>精神と言うステ振りしています。技力が高ければクリティカル率や回避率が上がるので、生存率が上がるからです。でも、やや攻撃力不足なのと打たれ弱いのが気になってきました。腕力:技力:体力:精神=2:4:3:1ぐらいがちょうどいいかも。かなりバランスですけどね。

*1:主神戦…ROでいうGvっぽいの

*2:アシュラム…ROではギルド