ROを休止した日

橋の向こうで出会ったヤツは、太陽によく似た姿だった(byデンタライオン)


最近仕事に行く途中でよく音楽を聴いてます。最近のお気に入りはクレイジーケンバンド(CKB)とドゥアズインフィニティー(綴り忘れた;;)。
全然違う曲調ですが、メロディーラインがかなり好きです。Do Asはデビュー当時から結構聞いてたんですけど(CKBデビュー当時は存在すら知りませんでした)最近のは全然聞いてません。(しかも、MDは知り合いから貰ったものなので曲名すら知らない罠)


知ってるうちでは、CKBの曲は「GT」と「あ、やらなきゃダメなのね」正確には違いますが「肉体関係」なんかも好きです。いろんな曲調の曲をそつなく歌いこなせる横山さんは尊敬します。で、知り合いがライブのチケット取って来るそうなのでついでに行って来ます(`・ω・´)
他には、海外のバンドですがエアロスミスなんかも好きです。エアロはどちらかというと好きな年代がかなり変わりますね。『イーチザリッチ』や『ジュデット』なんかが好き。『アルマゲドン』の主題歌も好きですね。


あとは、かなーりマイナーでさらにすでに解散済みですがチャーミーグリーンアンドスマイルヘッド。「僕たちの旅」は本気で名曲です。CDも出てますが、多分もう手に入らないでしょうね。チャミグリ、復活してくれないかなぁ・・・。川崎公演がすっごい印象に残った。興奮しすぎて、金網に登って怒られて・・・。大笑いしたなぁ・・・。




うん。懐かしい。