チョコを配布した日

世界は美しくなんかない。それゆえに、世界は美しい。(by キノの旅



完璧な世界なんてない。完璧な日常なんてない。あるとしたら、それは己の想像上のみ。
希望を胸に就職した若人が、世の中の汚さや狡さに呆れるように、求めていたものは実は創造とまったく違っていたなんて普通。
だが、それでも、新しい世界に少しずつ馴染んできて、それは『平凡な日常』へと変わる。


だから、完璧なんてない。だからこそ、違う姿に世界を見るのが楽しい。



チョコレートを日曜日に作りました。もちろん手作り・・・と言いながら、実は、前から買っておいた板チョコを溶かして、形に入れて、文字を書いてラッピングしただけ。
それでも結構手間かかるのですが、まとめて作れるので結構楽。お金もそれほどかかりませんしね。問題は、冷蔵庫がチョコを全部冷やせるほどの容量が無かったこと。
まぁ、気合でどうにかしましたが(ぇ


とりあえず、会社の同僚分は作りました。結構疲れた・・。
まぁ、ホワイトデーを楽しみにしてますよ。(クスクス

ラグナの方でも、一応お世話になった人に手作りチョコをプレゼント。
途中、足りないとわかって大急ぎで作りに行きました。あぁ・・・チョコ破産です。
さらに、ゴールデンメイスを+4まで精錬しようと思ってホルグレンの所に…。で、精錬費見てびっくり。50000zもかかるんですか?!
結局、泣く泣く200k払いました。チョコで減ったお金がさらに減っちゃった・・・。


その後、ギルドの交流会して集合写真撮って、黄Pを作ってアコのLv上げ。
おもちゃやらいろいろ行ってるんですけど、リアルラックの無いせいか被弾が凄い。
でも、溜まり場戻っちゃうと雑談開始しちゃいそうなので戻らずに狩場巡り。


早く転職したいなぁ・・・。

  • ネタ

六星占術なんてものをやってみました。これは、自分の誕生日を入れることによりその年の運勢を占うものだそうです。
で、結果。


あなたは、『水星人の陽(+)」』です。


  • 性 格[財運抜群、だがクールな利己主義者]


 水星人は、非常に利己的でクールな性格の持ち主です。ある意味で、人生をつねに醒めた目で見ているところがあります。それでいて、生まれつき華やかでソフトなムードをそなえていますから、男女ともに、とても強烈な個性の持ち主が多いと言えましょう。
 他人は他人、自分は自分と、割り切って行動しますから、他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がありますが、なんと思われようと、それを意に介さないのも水星人の大きな特徴の一つです。それは、裏を返せば、意思が強く、つねに自分を見失わないで冷静に行動するということでもあります。
 事実、水星人には、一時の情熱に身を任せて、自らを破滅させてしまうようなことはめったになく、怜悧(れいり)とも思えるくらい、確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多いのです。

    • あってるかも・・・。でも、財運はないよ。まったくね。
  • 結婚・家庭[家庭に恵まれぬ孤独者]

 水星人に与えられているのは、そもそも「孤独な世界」なのです。このことは、幸せとが不幸という次元の問題ではなく、そういう運気のもとにうまれたのだ、ということなのです。
 ですから孤独とは正反対の「安息の世界」である家庭に安らぎを求めようとしても、本質的には、それは水星人にはかなわぬ望みなのです。水星人には孤独な人が多いし、ことに晩年は、淋しい人生を送ることになりがちです。しかし、孤独な世界に生きてこそ、成功する可能性も非常に高いということです。

  • 才能・進路・適正[芸能界、事業主で成功する]

 華やかさと自己中心的な面を持つ水星人には、芸能界のような職業はうってつけです。また、財運の強さは、六星中ピカ一ですから、事業家としても成功できます。
 女性の場合は、同じく芸能界のほか、各種デザイナー、ブティック経営、美容院経営、スタイリスト、コピーライター、さらに水商売も含めたサービス業種、PR業種が向いています。

    • 結婚運はなんとなくわかる。うん。わかるような気がする。でも、才能うんうんはちょっとまてや・・・。性格とかなーり違ってませんかい?大体、財運なんてないし・・・。


うーん。実業家…。実業家ねぇ・・・・。


幸運なもの :蘭、水晶、ルビー、サンゴ、金庫、靴、車。
幸運な色 :赤、茶、紫。しぶい色より派手な色がより。
タブー色 :黒、灰色、水色。
幸運な場所 :ゴルフ場、牧場など広々した所。パーティー、イベント会場、広いマンション。
幸運なスポーツ :乗馬、ゴルフ、ヨット、サーフィン。



健康運  :心臓、血管など循環器系統に障害が発生しがち。肺、眼にも要注意。
勝負運  :強運の持ち主。とくに晴れた日の勝負に強い。
競馬では”カン”が冴える。



いや、ありえないから。マジで。



陽(+)の人は、12の運命周期の中でもっとも経済的に恵まれる<財成>に入りました。

黙っていてもお金が入ってくるときだけに、世の中の不景気を尻目に笑いが止まらないといった一年になりそうです。

 もともと水星人は財運に恵まれていますから、ここで意欲的に仕事や商売に励めば思ってもみない収益をあげられますし、将来にわたって確かな経済的基盤をつくることも可能です。

 また、何事においても順調に事をすすめられますから、仕事、恋愛、家庭と、望みどおりの環境を得て、暮らしぶりも自然とレベルアップするでしょう。


そーなのか!発展の年なのか!よーし、姉さんがんばっちゃうぞ!






って、なったらいいよね。(ぇ