遅く帰った日

一歩先は、破滅への可能性が満ちている



それでも人は進まなくてはならない。立ち止まることは退化だから。

-
失敗学というものがあります。

やったこと無いものをやった場合大抵失敗するが、それを生かして次回失敗しないようにすればいい。最初の失敗は次の失敗をしないための踏み台だ。

みたいな感じの学事です。
一回目の失敗を恐れること無かれ。次の失敗を恐れよ。ですね。


で、H2Aロケットの発射が無事成功したそうです。
http://www.asahi.com/science/update/0226/003.html


2度目の失敗は1回目の失敗を修正できずに失敗してしまったらしいですが、3回目はうまく行ってよかったと思います。
2度の失敗をマスコミは散々まくし立ててましたが、失敗しても、次により良いものが出来ればいいんじゃないかなぁ・・・と思います。しかも、日本製のロケットは外国のロケットに比べて安く作られてるそうです。さらに、海外のロケットのことをいろいろ言ってますが、アレは何百回も打ち上げているから数回しか打ち上げてない日本と比べるだけ無駄なような気がします。無事に打ちあがってよかったよかった。



・・・・それはさておき、今日のお話。
今日は棚卸と言うか、整理でした。
で、上司がおばあちゃんが亡くなったらしく急遽田舎に帰ってしまいました。
で、仕切る人がいなくなったわけで、なぜかうちが抜擢されました。
とりあえず、書類をまとめて、指示や指揮をしてあくせくと・・・と思ったら意外と楽でした。それなりに仕事場にいるので、『出来る人』と『出来ない人』がある程度分かっているので、できる人には信頼がないと出来ない仕事を頼み、出来ない人にはてきとーな仕事を頼みました。
普段窓際族の人にもちゃんと仕事を与えて、思ったよりも早く終わりました。


なんだ、上司が指示するよりもうちが仕切った方が早いじゃん。


とか思ってみたり。

Sバックラーが350kで売ってました。大量に出てたので100%BOT産ですね。
でもまぁ、背に腹変えられず購入。あとはタラフロッグC。


目指せ、城特化!


ついでに青いバンダナ購入。とってもいい感じです。