そして今日も始まる。な日

Blogを書いたあと、ROに顔出ししてたら何時の間にか寝てました。
先にBlog書いてて良かったかも・・・。


とりあえず、時計見たら3時50分ぐらいだったので、もう一度寝ようと布団に戻って睡眠。
目が覚めたのが5時50分すぎ。頭カキカキ起床。珍しくヒメ*1が傍で寝てませんでした。
お風呂に入って、お弁当作って朝食食べて6時50分になる前に家を出ます。

いやー、毎日思いますけど寒いですね。最近はマフラーが手放せません。黒のロングコート(しかも男物)の上に茶色のマフラーなので、色合い微妙なのですが寒いので贅沢言ってられません。うちは、寒いのが苦手なんですよ・・・。でも、ホッカイロとかは張らない派。えぇ・・・。意地です(`・ω・´)


さくっとアコライトのLvを上げてきました。

アコライト:BaseLv58から59へ


最近、妙に通常Dropに恵まれません。
スコーピオンと砂漠狼5体ぐらいにMHを壊滅させてもDrop無しとかしょっちゅう。
1時間半ほど狩って、レアはS3スチレ2本。思ったよりも少ないなぁ・・・。
いつもなら3〜4本は出るはずなんですけどねぇ・・・。ミンクの反動かもしれません。


時間になったので、溜まり場に戻ってギルドの交流会をやってきました。
で、狩りの話になるとみんなノリがいいですね。明日、怨霊狩り*2に行くことになりました。
次に、ギルドのイベントのお話です。
全員に以前一個でいいから案を考えてきてね。と言っておいたので、今日収穫です。


で、全体的に聞いて思ったことが、やっぱりギルドイベントということになるとお金がかかるかなぁ・・・って感じです。ROと言う限られた空間と世界の中では、どうしてもイベントは制限されちゃいますね。
で、うちもいろいろ考えたんですけどあえてメンバーさんの考えたイベントでいこうと思います。


ちなみに、うちが考えたイベント。
・アルケミたんを捜せ!
Mapのどこかにアルケミさんが隠れています(建物の中も有り)。探し出したら、持っているハーブを渡してファマシしてもらいます。最初に見つけた人にファマシしたら、ケミさんはすぐに飛びます(成功失敗関係なく)。そんな感じで探して、赤・黄色・白の3色POTが完成したらゴールを目指します。
最初に、全員に赤・黄色・白ハーブ10枚渡すのでちょっとお金かかるかな・・・?


・ジュノー最速王決定戦
ジュノーMapでかけっこします。ただし、スペックとか回線速度が問題出てくるかな・・・。


Pv使えればいろいろできることが広がるのですが、いかんせん、部外者も来るわけでして…。
結構悩みますね…。

*1:うちの飼い猫の名前

*2:天津D3のボス