スターダンス

アンディーメンテ[スターダンス]

今更ですが、スターダンス起動時に「ミサ」〜「ガニュメート・ストレス」〜「ストーリーオブスペシャリスト」〜「スターダンス」→ライヂング☆スター


って出てるし、この通りやったほうがいいのかしらね・・・?


ってか、ミサ2(ラブリーポリストリクーガ)はどこに入るのかしらん…。




前にやっているから、ある程度コツを掴んでるのでさくっとプレイ
スターダンス:ニンジャを目指す
ロマンシア:ガンマン
ステファニア:術使い


■序盤■
スターダンスはオールラウンドに戦わせたいのだけれど、初期能力が微妙な為正面からの殴り合いしか脳が無いです。忍者を目指しつつステータスを上げていきましょう。
ロマンシア・ステファニアは遠距離攻撃職にすること。前半はほぼ2人の力で進みます。
特にステファニアは術士にして、シスターにしとくとのちのち幸せになれるかもしれません。


■ニュース編■
いきなり敵が強くなるので大変です。とりあえず選ぶクラスは
ニュース…ガンマン
パンドラ…術士
オルガ…アーチャー
がお勧め。
剣士と訓練生には間違えてもならないこと。(いや、全スキルつかえる訓練生は良いんですけどね。)
とりあえず、戦闘はガンマンを先に倒してしまえはあとは格闘家だけのパターンが殆どなので圧倒的な戦力差でも勝てるはずです。攻撃範囲には入らないように。


とりあえず、セイレーン職の敵が出てこない限りは攻撃範囲外からの遠距離攻撃だけで勝てます。
リスクを負う代わりに一番進むのが早いのは術士系のみのメンバーかもしれませんけどね。

基本は遠距離攻撃。剣とか殴りあう武器はあまり要らなかったりしますが、弓使いや銃使い、双剣士は接近するとノーダメージで殴れます。体力はHPをあげる意味でも高めておいて問題ありません。


あ、そうそう。後半の敵の使う猫術(全体攻撃)が固定ダメージで連打されるとさくっと全滅するため、HPと回復用の天術の要素である正義は高めるようにした方がいいと思いますよ。