アコの育成頑張った日

どーも体調不良。

鈍い痛みを放つ腹痛が最近続いてます。ヤヴァイ病気にでもかかったのかなぁ?

タイトル通り、今日はアコのLvを時間ギリギリ(ギルドの交流会まで)で40まで上げました。本当なら楽に40まで行く筈だったのですが、妙に最近重くて狩りが成立しないまでになりそうでした。
40前半から、自称キノコ丘(フェイヨン↓↓↓)で沸きまくる毒キノコを50まで狩るのですが(収集品の胞子がケミの材料になるので一石二鳥)、そのMapに出てくるトンボ(本名:ドラゴンティル)は確実に倒せないので左下にある小島に連れて行き隔離します。トンボの速さは、通常PCと同じ速度です。(ライドワードと同じ速度)つまり、速度のかかったアコなら逃げ切れる筈なのですが、ラグにより動きを封じ込まれて、動き出したら倒れてるよぉぃ!が起こるわけです。それが数度続き、流石にやる気を失って狩場をいろいろ回ってみました。


・旧エルダ森(プロ↓↓←←)
今ではサベージ親子の森と言う名前の方が親しまれてると思います。サベージはHPが高く、Defが高いのですがDropがなかなか良く、それなりに沸くのでくる人は意外と多いです。
で、行ってみて感想が『倒すのにやや時間がかかる』と『沸きが極端で効率あがんない』でした。サベージ以外のMobが、草キノコ抜かしてサベージベベ・ポポリン・ゴキと見事に弱MOBなのも原因の一つだと思います。これなら、コモド→→で毒スポアと一緒にサベージ狩った方がいいかな?と思いました。

・かたつむり海岸(オーク村↑)
ぶっちゃけ、行くまでにオークレディに殴られて必死に倒して、着いた所で残りミルクが200あったのが90まで減ってました。レディはAgi型には辛いですね・・・。
さて、ここはかたつむり(本名:アンバーナイト)がメインに毒スポアもいます。
なので、スポア狙いで行ってみたのですが・・・少ない・・・・。全然数いませんでした。
RO2さんで数を調べた所、20匹いるみたい。でも、体感10匹ぐらいかな?
知り合いのBSさんがカタツムリの皮を欲しがってたので、ちょっと集めて終了。


総合的にみて、やっぱり危険多いけどキノコの丘がいいなぁ・・・と判断。トンボは、まとめて左下の島に拉致。逃げ中にラグ来たら、必死テレポで。
そんなこんなで40分必死に狩って、40達成。
明日の目標は45かな・・・?
アコ:35から40へ


そう言えば、ニューマ取るとしたらヒールと速度のどっちをきればいいのかしらん。

9h一本勝負だったんですが、妙に充実したパンヤになりました。
途中でボギーを出すものの、15hでアルバトロス(2回目)。16hでビームインパクト発動。PP一杯もらえて美味しかったです。