大航海時代、2日目な日

  • 大航海ONLINE
    • 方向音痴三等航海士、ルーナ=ムーンの航程第二回

とりあえず、クエストこなしまくって交流品買いまくって町についたら売る。航海開始と同時に釣りスキルと搾取スキル発動と貪欲にお金を稼いでいます。
ようやく10kたまって、シナリオクエストやろうと思ったら海賊につかまり戦闘状態に…。
楽勝と思ったら2隻いた(´・ω・`)
じゃ、逃げようと思い背を向けたとたん集中砲火。耐久度11しかないのにクリティカルで12ダメージってなんでしょうか?わかりません!


で、初の遭難モード。
最初戻り方が分からなかったので、ちょっと待っていたら『遭難コマンド』があるのに気づき、発動。12kしかないのに6kと交流品持っていかれました゜。・(ノω;`)゜。・



しかし、悪夢はそれだけに留まりませんでした。
エストでカレー(町の名前)に行く途中、いきなりの奇襲。
こちらはさっきやられて耐久度少ない。やっばーい!とか思ってたら、案の定一発で撃沈。
さらに4k持ってかれました。まさに泣きっ面に蜂。



そんなこともあり、お金のいいクエストを探していたら、4kで町発見クエストがありました。
で、とりあえずそれをやることに・・・。
海賊は避けてガンガン進んでったら、人がまったく居ない場所に到着。
道的にはあってるはずなので、その町があるはずの島を回ってました。



そしたら時間切れ゜。・(ノω;`)゜。・
食料も水も残り5日分しかなくなり、半場また遭難かなぁ・・・とか諦めかけてたところに!


地図に載ってない町発見!




って、クエストで探す町じゃんっ!!


思わず倒れそうになる中の人。




さーて、明日はアムステルダムに帰るか・・・。

2垢使えるようになったけど、引退考えてます。
溜まり場に自分の居場所がないわけで、それを求めても意味ない訳で、結局は、自分の存在は『いればいい』程度の存在だったんだなぁ。。。と改めて思いました。


だったらそんなのいらないわけで、求められてないわけで、休憩しろとか言われてるけど、そんなこと言われてもしょうがないわけで、



ぶっちゃけラグナつまんない


次回の課金は予定してません。引退するときは、誰にも告知せずこっそり消えます。
RO引退したのは自分のせいだとか思う人いるかもしれないけど、思いたければ勝手に思えばいい。うちは知らない。関係ない。
待つのも疲れたし、いい加減我慢の限界だからどうでもいい。


結局、やりたかったこと、一個もできなかったのが残念だけどね。