お疲れぎみな日

朝目覚めたときから体調不良。


どうも全身が鈍い痛みを放ち、だるい状態。
あまりにもだるくて2度寝しました。


2度目の目覚めの時は痛みが無くなっていたのでとりあえず起床。
PCの部屋に来て、昨日考えたとおり、リネ2を3日間無料パスで登録してプレイ。
はじめたキャラはエルフ。
で、あることに気づく。


知り合いのいるサーバー知らね・・。
確立は9分の1.憶測で3文字だったような気がしたので、一番↓の鯖にログイン。
で、作成したキャラはエルブンスカウト。
その後2時間ほどプレイしたんですが、過疎サーバーに入ったせいか人が全然居ない。リネ1でも、世界樹の峰には結構人いたんだけどなぁ・・・。あと、敵が微妙に強い。コブリンに普通に殺されかけて、逃げました゜。・(ノω;`)゜。・


1時間経過後『一時間経ちました。休憩しましょう。』と出たのにはちょっと面白かった。
んなことをMMOで言われたのは、リネ1で12時間耐久プレイした時に、寝たクラメン(クラメン…クランメンバー。ROではギルメン)が起きてログインした時がまだ接続してるのをみたらしくて放った一言以来。って、リネ繋がりですな。
ひたすらソロでマターリ過ごしました。


そうそう、クエストは最初の村ではあんまり貰えないのね。クエストでLv上げするって聞いてたので、ちょっと残念。


ここで電話の音がして、現実に復帰。
出てみると、親が亡くなって実家に帰ってた会社の上司だった。


「俺がいないあいだ、面倒見てくれてありがとう。」


とかほざきやがりました。別に面倒見てないんですが。いつも言われない台詞を言われるとどうも弱いらしい。あと、なんだか嫌ーな予感もしてきた。火曜まで休みなのですが、出社したらまたなにか言われそうな予感。まぁ、『ありがとう』言われるのが嫌いな人はいないんですけどね。


で、また体がだるくなってきたのでちょっと横になったらそのまま寝てしまい、起きてから知り合いとちょっとメッセでお話。(関係ないんだけど、鬱だ鬱だ言うのは別にかまわないんですけど、それを人に振って人に自分の意見の同調を求めるのはやめてくれ…。ちょっとウザイ。うちはうちで好きに生きてるし、あんたはあんたで好きに生きればいい。って考えなので、自分の考え押し付けてきたりする人は好きになれない。あと、人と人との繋がりを軽視するようになったから、『来るもの時々拒んで去るものまったく追わない』状態になってます。離れていくなら勝手に離れて行っておくれ。うちもその人とは接点持たないようにするからサ。ね、Yさん。(ROの知り合いじゃないけど))


ちょっとムカムカしてきたので、お昼ご飯を取ってから大航海時代ONをプレイ。
で、初嵐に遭遇して耐えるまもなく転覆゜。・(ノω;`)゜。・
親切な人に牽引してもらって、アムステルダムまで戻りました(´・ω・`)
で、無難にクエストをこなしていたら10k貰えるクエスト発見。必要アイテムは草10個だそうです。攻略サイト見たら、上陸エリアで草を伐採できる場所があるらしく至急そこに向かいました。途中でショートソードと安めの陸上戦用防具とアイテムを買って上陸エリア到着。
上陸した近くで採集スキルを使って、サクサクっと草を10個集めました。
すこし奥に行くと、敵がいました。


で、これまた初の陸上戦に挑戦(´・ω・`)b
Map上に敵が普通に立っていて、接近すると戦闘になるみたいです。とりあえずLv3盗賊と戦ってみることにしました。
戦闘シーンは、船の戦闘と違い専用Mapには行かないでその場で殴りあうみたいです。
HPと敵のHPが表記され、お互い殴りあいます。途中でアイテムとスキル使用可能ですが、先行入力しないと殴られます_| ̄|○倒すと、少しのお金とアイテムが貰えるみたいです。
ちょっと奥に行って、とりあえず戻ろうと思ってきた道を引き返すと、遠くから発見されたらしく、敵が近づいてきました。戦闘を避けることって結構難しいかも・・・。


なんて思ってたら、近くにいたもう一匹が寄ってきました゜。・(ノω;`)゜。・
一匹でも一杯一杯だったのに2匹相手出きるはずもなく、逃げることもままならないままボコされて気絶。マヒさせてくる敵もいるみたいなので、PT戦必須かも・・・。
2kぐらいのお金を奪われて、船員一人やられちゃいました…。ナムナム。
そんなこんなで、今日は終了。明日はアムステルダムに戻って報酬金もらってきます(´・ω・`)ノ


で、また全身が鈍痛を放ち始めたので横になって寝ました。起きたら次の日の1時過ぎ。
で、現在日記書き中。今日は本当に寝てる時間の方が長かったですね。


ま、そういうことでまた明日。グンナイ☆