ヒメたん体調不良続いてるなぁ・・・と思った日

タイトル通り、どうも最近うちのヒメ*1の調子がおかしいです。
ちょっと触っただけでも怒るし、変な咳するし…。睡眠時間も妙に長いので(その割りにご飯食べない)嫌がるのを承知ですこし調べてみました。


すると、どうやら喉に何かが刺さってるみたいな感じ。簡単に説明すると、人間が魚食べたら骨が喉に詰まってする咳とおんなじ咳をしてるみたい。(けはっ!けはっ!って言う独特の音がする咳)でも、最近魚なんて食べさせて無いし・・・。よくわかんない。
それと、左耳の下をなでると嫌がるので、おかしいと思って見てみたところ耳の中が妙に湿ってるんですよね。ついでに臭い。もしかしたら、傷ついて化膿してるかも・・・。でも、猫の耳の中ってどうやって消毒すればいいのかしら・・・?このまま見てるしかないのかなぁ…。とりあえず、病院連れて行かないとね・・・。
良いアドバイスある人。コメントください(´・ω・`)


ちなみに、調べてる最中に思いっきり引っかかれてきれそうになったのは内緒です。


  • 大航海オンライン

あれれ?大航海オンラインWikiが見れなくなっちゃってますね。かなり重宝してたのにかなり残念です。早く復活してくれないかなぁ…。


で、今日の航海。
アムステルダムの書庫で財宝の地図を求めて、ずっと本読んでました。使ったお金20kDぐらい。かなりの出金でしたが、地図を3〜4枚Get!
とりあえず、一覧

  1. ベルゲン北東
  2. ダブリン
  3. ボルドー
  4. ストックホルム

(全部Lv1)


とりあえず、魔のカリブ海の町のストックホルムは無理として他のはどうにかなりそうです。ただ、どれも上陸ポイントを探さないといけないみたい・・・。
冒険者ギルドでクエスト見てみると、ハンブルグのクエストがあったのでダブリンについでに行ってみることにしました。


で、ダブリン到着して一言。
ダブリンって、湾の奥の町なんですが、北東に出るってぶっちゃけありえないんですよね。北東は陸だし。
カレーみたいに町から上陸できるのかなぁ?と思って探しては見たものの、そんなものはないし・・・。とりあえず、外に出て視認スキル使っても反応なし。


どーなってるの!!


一応、ダブリン内に外に出れそうな扉はあったのですが、どうやら未実装な様子。うーん。駄目なのかなぁ・・・?


落ち込みつつ出航。途中でオスロによって交易品を売った後、ハンブルグに向かって出発。


と、小型船の海賊がウロウロしてる場所へ。
まぁ、食料も弾もまだあったので戦闘になってもいいや。と突入したところ襲撃が!



あれ?見つけられたら襲撃じゃないんじゃないかな?とか思ったら、何故かホーカータイプの大型船二隻。って、ちょっと待て!!!


何で小型海賊船しかいなかったはずの場所に、そんな大型船で強襲してくるんですか?!しかも二隻!!


あぁ、あれだ。罠ですね。コーエーにはめられてしまいました。勝てるはず無く逃げまくりオンライン。大ダメージを受けつつも撤退しました。
で、ハンブルグでクエスト終わらせて帰り道


大型の人食い鮫についに襲われました゜。・(ノω;`)゜。・
って、なんで船に乗ってるのにお前ら鮫に食べられるのーーー?!
エフェクトも鮫が船の周りを回ってるものに…。ブルブルガクガク…。
去っていくまでに2人も食べられました・・・。
泣きそうになりつつも、一回オスロに寄ることにして航行していると・・・・・


『襲撃されました!敵船、重キャンベル2隻!!』


ありえねー。いじめですか?


今日は今日とてソロですが何か?


で、ソロで騎士団1行ってきました。本はやっぱり無理ですね。避けれないし、被ダメ痛いし…。連打で1k当たりますけど、倒す前にSP尽きそうです。なので、本来たらテレポで逃げ。弓レイドはニュマで無効化させて、気奪でSP回復用。回復したら、超強いフィストに持ち替えて殴ります。属性攻撃は接近戦だとニュマ貫通するので、接近したら来る前倒すのがポイント。闇服装備するのも面倒ですしね。レイドはトリプルブラッディチェインでおいしくいただきます。カーリッツは、タイマンなら呪いブレスかけて火フィストに持ち替えて殴ります。ただ、HPが高い分時間かかるのが難ですね。


そんなこんなで2時間篭って、収入はレアがエル塊と弓・・・・・のみ。
まぁ、レア運無いしこんなもんですかね・・・。
戻って弓を鑑定。当たり前にボウ。うん。でもこれからですから!!


  • それ以外のオンラインゲーム

MOVE TO URL
まってネクソン!!落ち着いて!!

*1:ヒメ…うちの飼い猫の名前