去るものいれば、戻るものもいるってこと。な日

水月はタバコを吸いません。



会社の休憩室には専用の喫煙場所があるのですが、お昼になるとみんなそこでタバコを吸います。中には、『喫煙中は窓を開けるな。』と書いてある窓を開けてタバコを吸ってます。


別にそれは良いんです。
窓開けて、煙が外に行くなら良いんです。


でも、一個許せないので言いたいことがあります。









風で大量の煙が室内に戻ってきて、煙が充満するんだよ馬鹿!!




自分のにおいは自分じゃ分からないのと同じで、風でタバコの煙が外に行かず戻ってきても、それを吐いた人は分からないみたいです。
残念ながら鼻の調子はいい方なので、思いっきりそれに気づきます。しかも、窓を開けて数秒で襲い掛かってきます。
しかもご飯食べてて、安らぎのひと時の時に!


(´・ω・`)つ『喫煙マナーは守りましょう。』

今日は昨日の影響で大航海オンはお休み。


引退する知り合いから、エリュダイトグラスを譲り受けました。・・・って、譲り受けたじゃなくて借りた。が正解かな?おかげで、うちのSノビが眼鏡ノビになりました。人盾も正式に売ってもらい、トリプルブラッディチェインも完成。これでGH騎士団1でソロできそうです。


そんなこんなで、今日も知り合いのGに連れられて狩り行ってきました。行き先はニブル2です。(ニブルの町の左のMapです)今日も友達を呼んで参加。うちは倉庫のあるだけ全部のブドウを持って、スパノビで参戦です。


・・・で、沸くこと沸くこと。途中で定点にしたんですが、それでも凄い沸きました。一時期ブラッディマーダー3とロリルリ2とかに絡まれて全滅。でもまぁ、Lv一個上がったので良しとします。友達も楽しかったと言ってくれましたし。でも、やっぱり疲れますね。明日はソロでまったりやりた・・・・あ、知り合いに壁頼まれたんでした_| ̄|○


で、その後、ソロで騎士団突入。TBチェインの火力はなかなかのもので、レイドに200当たります。ハッケイ試し忘れたなぁ・・・。明日やってみよう。本と深淵はさっさと逃げて、レイドと弓レイドをメイン。カーリッツは呪いブレスして火フィストで殴り。まぁ、沸きがもうちょっとバラけてたら篭れそうな雰囲気。ちょいSPカツカツですけどね。
SPに関しては気奪がいいっていいますけど、成功率が微妙な上、詠唱有りなのが痛いかな。しかもキャストキャンセルされますし…。あ、2垢あるんだし、プリ作ってアスペさせようかしら?結構いいかも。問題は、最初からプリ作らなきゃいけないって事。しかももう一個の垢に余裕なし。
うーん。どうしようかなぁ…。