数週間で世界は変わる。な日

君よ我が月となれ。我は雲になろう


ネット復活&4Kヒットきねーん!
こんばんわ。那波です。



ようやっとネット復帰です。
ネットやってないときは、いろいろとやってました。仕事に集中できたし、人付き合いを良くしたし(?)、睡眠時間一杯とったし・・・



うわ。ネットしてないほうがいいじゃん!_| ̄|○


ネット休止中、趣味のドット絵関連で、知り合いから『このゲームのドットが凄い!』ってことでリーフって言う会社のPCゲームの『うたわれるもの』を借りてやってました。


一応18禁のPCゲームなのですが、そういう描写が全然ないです。むしろ、ちょっと無理やりつけたような感じ。リーフって言う会社も、『To Heart』とかのいわゆるギャルゲー(一般では美少女ゲーム?)をメインに作ってる会社なのですが、そういう感じは一切無し。まぁ、女性キャラ多いのはしょうがないですけどね。


で、ドット。
すっごい。書き込まれまくってます。まさに職人技!っていってもいいぐらい、隙がないです。『剣を振る』っていう動作も、普通では4コマぐらい(3コマとかもあります)なんですが、8〜10コマぐらい使ってます。なので、動きが半端なく滑らか。
それを、前後左右で×4。(正確には、斜め右前・斜め左前・斜め右後ろ・斜め左後ろ)
ROのドットとは、雲泥の差です。
相当愛情を込めて打ったんだろうなぁ・・・なんて思いながらやってました。



  • ネットゲー

大航海ONがOβ終わってる〜!
クライアント買おうか迷い中。とりあえず、マビノギはやる気起きないので今日からOβのベイアイルを明日からプレイ。