ヒメが・・・。な日

最悪な事態まで発展したみたいです。

仕事から帰ってきて、お酒飲んでネットゲームやって、それなりに楽しい時間を過ごしていました。
すると、コタツの中から何かが出てくる気配がしました。


「あれ?ヒメ(うちの猫)かな?」


と思ったら、ぱたり・・・と倒れました。


体が痩せ細って、まったくご飯食べてない状況による虚弱症です。
体を触ってみて思ったのですが、まさかここまでになってるとは思いませんでした。
とりあえず、台所まで連れて行き牛乳を入れてご飯(猫缶)をスプーンでやわらかく砕いて食べさせようとしました・・・。しかし、まったく食べようとしません。むしろ見向きもしません。口を開けて無理やり食べさせようとしたら・・・・



口の中が腫れてました。


こんな状況になるまで彼女の状態に気づかなかった自分がにくいです。
病院に連れて行きたくても、仕事があるため連れて行けません。それに、お金もありません。
このままヒメがやせ細って、死んでいくのをみることしかできないのかな・・・。土曜日になれば休みになるので連れてはいけます。でも、土曜まで持つかが微妙です。


近くの動物病院をネットで探してたら、猫の供養をしてくれる場所を見つけてしまいました。ヒメはまだ一生懸命に生きてるのに、飼い主は死んだ後のことを考えてるなんてなんかおかしい。自分が馬鹿で何も役に立たないってことを身を持って知りました。


とりあえず、母に相談したら父が横から
「動物には寿命があるんだよ!」
とか言い始めました。病気にかからなければ、猫は10年以上生きるはずです。ヒメはまだ3年ぐらいしか生きてません。それを寿命?おかしいとか思いませんか?
道端で倒れて呻いてる少年に同じことを言えますか?!それが彼の寿命だからしょうがないって?!


心の中が黒い部分で一杯です。病院に連れて行かなきゃいけないのは分かってるけど、親もお金だしてくれる気配はないし、自分もお金が無い。病院に連れて行く余裕も無い。




わかってます。全て言い訳です。猫の火葬で5000円かぁ・・・ってページを見てる自分に気づいたとき、助ける気なんてないんだな・・・。って、もう一人の私が囁きましたから。



せめて土曜日まで・・・・・土曜日まで生きててください。
それが叶わぬ願いであるのは分かっていますが、願わずにはいられません。



あぁ・・・。