世界は続くよどこまでもな日

なんか、部屋に蚤がいるっぽい。


妙に体が痒いです。うーん。まいったなぁ・・・。


なんとなくスペシャリストをダウンロードして、ラグナロクの合間にやってました。
まぁ、以前同作品をDLしてクリアーしたのですがもう一度プレイしてみたくなりなんとなくプレイ。
そういえば、血無し少年のジルって、ライヂング☆スターの6か7でメフィストに殺されたんですよね。最強であるはずの剣が通じずやられたわけですが・・・って、そう言えばライヂング☆スター7をまだ途中までしかやってなかったなぁ・・・。スペシャリストをある程度クリアーしたらまたやってみようっと。


で、アールエス
ヤハンの河が出たので、収集用技&装備で突入。
・念のため2人にマーザン竿を装備させたのに、一回目の池で2本とも折れる_| ̄|○
・秘宝が出る。もちろん鍵なんてない。
・EXエネミー出現する。相手はHP4000強のドラゴン4匹。全員ドラゴンブレス態勢。どう勝てと?
でもやってみなきゃ分からないので戦闘開始。ドラゴンブレスに備えて、一匹ずつ始末する。ここでもルインのラクシャが大活躍。弓装備のおかげで2匹目まで余裕で倒す。




だがしかし、3匹目は相手が悪かった。
なんでお化けマントつけてんねん!!!!
お化けマント:稀にすりぬけが発動する。
【稀に】ではなく、80%ぐらいの確立で【すりぬけ】が発動する。発動すると、魔法以外の攻撃を完全に回避する恐ろしい技。さすがのルイン君も、ミスりまくる。ピアー君のエヴァンで400ぐらい。Lukaのショックで200+100。どうあがいてもドラゴンブレスが来ないことを祈って殴るしかない。





ドラゴンブレス! 全員に2000ダメージ!


かばうなんて発動しても無駄ですから!残念!