休めなかった日

8時半ごろ、会社から電話がありました


「トラブルあったから、すまないけど出社してくれないかい?」
と言われ、しぶしぶ出社。


原因は、新人君のミスでした。
ミスしたとわかってるはずなのに、謝りもしない。
なんとか解決して、「ま、とりあえずOKですね。」と言っても何も反応無し。
それを見た同僚が「お前、礼とかないのか?那波さんは休暇だったのに来てくれたんだぞ?」との言葉を受けて、やっと「あ、どうもっす」と言った。



「あ、どうもっす」ですか?ずいぶんとあなたは偉いのね^^


と、さっそくダークモード全快。
すでにどうでもいい存在と化してますよ、あなた。


なんだかんだで明日やる予定だった資料整理してたらお昼過ぎていて、そのまま飯も食わずに14時に退社。


当たり前だけど、異常に疲れた。