復帰願われてるわけで・・・な日

どうも一日でも書き忘れると後で良いやと言うことになりまったく書かなくなる那波ですおはようございます。
見てくれてる人がまだいらっしゃるかもしれないので軽く復活を・・・。


まずは近況から…。
メタルサーガは無事完全攻略しました。
レッドフォックスさんに会えたし、全種の戦車手に入れたし…。
売るか。


RFオンラインのクローズドβ(以後CBT)に当選しました。
暫くはこれの話になると思います。
一応、簡単なRFの説明から…





未来の世界のリネージュⅡ+PSOの世界観




これで終わり。
スキルは初級・中級・上級とあり、職は基本職<Lv30で1次職<Lv40で2次職になれます。基本職は基本的に接近・遠隔・フォース(魔法みたいなもん)・作成のなかから選べます。この時点では、それほど大きな差はありません。
1次職になると、基本職の特化型になります。ここで面白いのは、近接職から遠隔職へ移動可能など、幅がきくってことです。2次職は、1次の特化職から、さらに特化した2種類を選べます。
以上が職業。


種族は3種類います。
機械化が進み、己の肉体すら機械にした機械帝国の種族。
元々星の支配者だったバランス方の種族。
フォース(魔法)の力に長けた種族。

バランス型の種族、ベラード神国のキャラ(♀)

3種ともまったく違います。また、お互いの種族同士で敵対してるため中立地帯で出会うとPK可能です。(さらにペナなどはありません。)
語源が違うため、相手の言葉は分かりません。

また、鉱山があるのですが、ここは中立地帯なので一触即発の雰囲気のなかで採掘することになります。かなりドキドキです。


まぁ、いろいろと文句のある点もないわけではないのですが、それはまた次回…。


追記
アンテナ更新しました。無駄に定期更新型RPGが増えてます。お友達アンテナ解除。マビノギやってないしなぁ。