新作(?)MMORPG

Web上をふらふらと彷徨っていると、こんなものを発見。






SeedC,MMORPG「破天一剣」の運営を発表。βテストは10月25日から






運営会社のSeedSって何運営してたっけ?と思い、調べてみると

      • -

・アッピーオンライン
ミックスマスター
・S.G.O
Cardinal Saga

      • -

ミックスマスターはやったとこあるかな?
アッピーは元祖伏字オンラインとして有名でして、禁止用語を言うたびにカウントされていき、一定数溜まると容赦なく牢屋にいれられるそうです。


例えば、『わかん』と言う言葉が禁止用語であれば、


わかんない
と言う台詞でアウト。牢屋フラグ1Getです。








ちなみに私的伏字オンラインは

を挙げておきます。どちも現在OBT待ちですけどネ。








さて、SeedS運営のこれらのタイトルを見て感じたことは…


ある意味最先端過ぎて、時代がついてこれなかったMMORPGばっかりじゃん!


って感じでしょうか?
SGOはそれなり? ロボットのヤツでしたっけ?






うーん。突っ込まないでおこう。


なんだか長くなったので、破天一剣については次回