何個目の最後の幻想なんでしょね

今更ながら

↑を借りてきました。明日ゆっくり見ようと思います。


私のFFの始まりはⅢからでして、これがかなーりはまりました。
一日3時間と言う限られた時間の中、幼い頃の私はクリアーに躍起でした。


DQ1をあっさりクリアーした私としては、あの難易度が許せなかったんでしょうね。



最後のクリスタルタワー
セーブポイントが無い事を知らないで突入。



途中で時間切れで没収される_| ̄|○


あの時はまさか2時間以上かかるとは思いもしませんでしたよ!


次にやりはじめたのはFFⅤ
スーパーファミコン(以下SFC)を購入したのが、発売後大分後だったので始めたのはⅥの情報が飛び交ってる最中でした。


そんな中始めたFFⅤもこれまたはまりました。



結果、全Jobマスターするほど…。やりこんだなぁ…。
続いてFFⅥ.
こちらはやりこまなかったです。ラスボス倒して終了。


PSでⅦ発売。発売日に購入!一気にクリアー。あまりにもストーリーが凄い上、あの当時ではかなりのポリゴンだったので驚いた記憶があります。


PSで、4・5・6・ファンディスクのセット発売。ここではじめてⅣをプレイ。



思った以上の難易度に苦戦する。



Ⅷ発売するもスルー。なんか、合いそうになかった。


WSでFFⅢのリメイクが出る。と言う情報を聞き購入。
そしてⅠ・Ⅱをプレイ。


FF9発売。クリスタル復活と言うことでやってみる。


うん。これが私の中では正統なFFの歴史。不満の声が多かったけど、かなり好き。


FF10発売。激しくスルー。




そんなこんなでFFⅦAC

7のリメイク版でないかなぁ…。