全力で投げつけて体当たり

アンディーメンテ[怒りの毒紅王]

宇宙のはなしに続き、昔のゲームのリメイク?が続きますね。


とりあえず知らない人が多いと思いますのでゲーム説明。
ちなみにアンディーメンテクォリティでございます。


基本は強制スクロール型アクションゲーム。武器のリンゴを投げて敵を倒していき、ボスを撃破するとクリアーです。









って、それだけのゲームなわけないじゃん!!とお気づきのあなた。


その通りです


まずは時間制限がありまして、これがなくなるとゲームオーバーです。
「強制スクロールなのに時間制限?!」と思った賢明なあなた。


それがアンディーメンテですから!


まず、敵に攻撃して倒すと時間が減ります。ガンガン倒せばガンガン減ります。かといって倒さないと沸きに沸いて大変なことになります。


時間を増やす方法は、時間が増えるアイテムを取るか




敵とぶつかることです


あぁ、一撃死はありません。初期でHP3ありまして、敵を倒すごとに溜まる経験値が一定数溜まると、ボム(画面内の敵にダメージ。ダメージによる時間減少無し)が発動し、同時にHPが1回復します。


また、HPが少ない時に敵に当たると高得点が貰えたりします。



そんなゲームですから、普通にやる分には問題ないのですが、得点を狙うと途端に超やりこみゲームになります。
ステージクリアー時に特定の行動をしているとボーナス得点もらえたりするのでそこら辺も狙いつつやると熱いです。