エミルにて

ちなみにこんな感じ

久々にエミルやったら、すごいことになったのでSSを撮る。→





で、このままじゃどうしようもないので、とりあえずガンホーにサポセンに連絡しました


これが送った内容

毎度ご苦労様です。

先日久しぶりにエミルクロニクルオンライン(以後ECO)をプレイしたのですが、以下のような症状が出ましたので報告いたします。

ゲーム画面にて、
・オプション欄をクイックしたときに出るオプションの説明が真っ黒。
・露店・ショップにて、価格表示・キャラの資金が消えている(見えない)。
・自分や他人を右クイックしたときに出るはずの『憑依』などの表示が出ない。
・アイテムの説明が見えない。


なお、クローズβの時はそういった不都合はございませんでした。
クライアントの問題かと思い、入れなおしては見たのですがまったく症状は変わることはありませんでした。


プレイ事態には支障をきたすようなことはありませんが、露店の価格が見えなかったり、アイテムの能力が見れない・憑依ができない(しにくい)などは非常に辛いです。

できましたら、対応の方お願いいたします。

追伸:
やはりスクリーンショットがないと分かりにくいかと思います。その場合はメールの方を下さった時に言ってもらい、送り先を指示してもらえればこちらで撮ったものを送らせていただきます。


追伸2:
グラボはGeforce6600 DDR3 256MBです


んで、返答

ご投稿恐れ入ります。

ショップブランドパソコンにつきましては、ユーザー様ごとに環境が異なるため、
動作を確認することはできません。
運営チームでは、ショップブランドパソコンをご利用の場合大変申し訳ございませんが、
サポートの対象外とさせていただいております。
その為、ご参考とはなりますが次に記載の事項をご確認ください。

ご報告いただきました、症状につきましては、
DirectX及びグラフィックボードに起因する問題であると推測されます。
以下をご確認いただくようお願いいたします。

1.DirectX8.1以上が正常に動作しているか。
2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。
3.DirectXの設定が適切に行われているか。
4.グラフィックボードのドライバが最新の状態になっているか。
※ご利用機器のメーカー様にて最新ドライバが適用されている事を
ご確認いただく事をお勧めいたします。Widows Updateにて適用される
ドライバでは該当の状況が継続する事を確認いたしております。

なお、DirectX及びグラフィックボードの動作・設定に関しましては、
各開発元のメーカー様へ、ご確認くださいますようお願いいたします。


1、DirectX9,0c入れており、昨日の時点では正常に動作
2、GeForce6600なので、スペックは余裕なはず
3、設定は大丈夫な筈。帰ったら確認しとこう…
4、最新状態です。ときめもの時に入れなおしましたし…。


と言うことで。はいはい。これはやるなってことですね。