ラグナロクオンライン

椅子に座っていた。

で、『ごようのかたは、なかへどうど^^』とチャット名を立てて別画面でネットサーフィンをしていました。
先ほど、プロンティラ地下水道で死んでしまい、その失ったHPの回復の為座ってチャットを立てていたのである。
知り合いが来たら、壁なんかしてもらっちゃおうかなぁ・・・?なんて悪巧みがあったのはな内緒です。ちなみに、チャット名が『なかへどう[ど]^^』と素敵な誤字していたことに気付いたのは、また後の話・・・。

ぽーん!!


と誰かがうちの作ったチャットルームに入った音がしたので、誰だろう?と思ってROを見てみると、知らない名前の人が入っていた。
間違えたのかしら・・・?なんて思って、とりあえず挨拶。

「なんとなく入っちゃいましたーw^^」

と、相手が言ってきたので間違えじゃないと判断しました。
そのお相手を見ると、プロンテラ軍帽をかぶったペコ騎士さん(女性)でした。
軍帽はたしか青箱でしか出ないから、いい物装備してるなぁ・・・なんてぼーっと思っていました。
んで、とりあえず

「なにか御用ですか〜?」

と聞いてみたところ

「あの、ギルドに入る気とかありませんか〜?まったりギルドですw」

との事。簡単に言えばナンパですね。いや、うちも女性だからナンパにはならないのかしら・・・?ま、いっか。
とりあえずお話を聞いてみることにしました。

>イベントとかありますか?
「突然、ギルド内でギルド狩りに行くぐらいかなぁ?wみんなマッタリしてるので、あんまりないですねw」

とりあえず、wを連発されるのはあんまり好きじゃなかったりする。

騎士さん曰く、まったりGである。2ND・3RDキャラも入っているので、実質6名ぐらい。いつでも脱退してくれても構わない。接続は優先しない。とのこと。

まったりGじゃなくて、責任放棄じゃないかなぁ・・・?と、一応ギルマスを一年以上勤めているうちは思った。
でもまぁ、他のギルドがどんなもんか知りたくもあったのでとりあえず加入しようかな?と判断……する前にギルド加入要請が来た。

『……。』

ちょっとだけ、この人必死なのかなぁ?と思ったのは内緒です。

『えっと、とりあえず1週間は体験期間でいいですか?』
と、本来ならマスターが言わなければならないような台詞を言うと、
『抜けたくなったらいつでも抜けていいので、構いませんよw』
と返ってきました。

で、加入。

第一声
『Lv高いね〜w』

とりあえず、Lv35のノービスなので高いと言えば高いのでしょうけど、一応スパノビ目指してますので…。
『職位どうしましょう?w』
メンバーさんの職位を見ると、体験加入中って職位があったので、それでいいんじゃないかな?と思ったのですが、とりあえず『マスターのお好きにどうぞ』と答えておきました。

で、ついた職位は

『素敵にノービス』

うん。いきなり本加入扱いですね。


なんでこんなお話をしたかというと、メインのギルドでいろいろなことがありまして、メンバーの追放を考えてたからです。
基本的に、うちのGはまったりGなんですが『やるときはやる!』と言うプロテスを持っています。週一でギルド交流会やギルド狩りなんかもやってますし、定期的にイベントを開催してたりもします。
ただ、全てが上手くいっているわけではなくいろいろなトラブルもあるわけです。
で、その対応方法とかを古参のギルメンと2時間前ぐらいに話したばかりでした。

で、そんな内心殺伐とした感じの中、こんなギルド加入のお話があったわけで、

いろんな意味でまったく反対の趣向性の持つギルドから、何かを得たいのではないだろうか?という自己解析をしてみました。
前から、まったく知らない人だらけのギルドに体験加入してみたい。と思っていたのでちょうどいいかな?って感じです。

欠点といえば、うちのノービスはギルドに入れる予定がまったく無かったってこと。

ついでに、容易にこの子を消せなくなるなぁ・・・ってこと。


まー、とりあえず、身内のことから片付けていかないとなぁ…。