犬と猫のケンカを観戦した日

仕事帰り、犬の吠える声が聞こえたのでちょっと見てみたら凄い剣幕で吠える犬と興奮してるのが、毛を逆立てて唸っている猫がいました。
犬は柴犬(かな?)。猫はしろ猫です。

ちょっと興味が出たので観戦してました。

犬の行動範囲外(鎖に繋がれてます)を唸りながら移動する猫。
必死に威嚇する犬。

両者(?)かなりの気合です。激しい火花を散らし、今まさに戦いが始まろうとしたその時!!

バンッ!と扉を開けて出てきたおばさん。「五月蝿い!!」と怒鳴り声を上げると共にバタンッ!と扉を閉めていなくなってしまいました。

驚いて逃げる両者。どうやら、一番強いのはおばさんみたいですね。かしこ、かしこ。

ログインしたのは、「うち」のギルドの交流会開始10分前ぐらいでした。
集まったメンバーは、3名。(一名寝AFK・一名AFKで実質5名)そろそろメンバー増やさないとなぁ…。

で、30分ぐらいで終了。その後、PT狩りする気が起きなかったのでさっさとテレポで時計まで行ってきました。
目指すは、前回の時速100kだした赤芋Mapです。
一回、謎の位置からの攻撃を受けて死に戻り(時計へ)、知り合いに偶然あって、時計2で管理人の攻撃に巻き込まれて死に、どうでも良くなって再び赤芋Map(時計↓↓)へ。


今度は死ぬことはありませんでした。久々のカードも出たので、ちょっと運が向いてきたかも。でも、ブーツの方が欲しかったのは内緒です。

スパノビLv54>Lv55へ
レア:アルギオペC

とうとう主人公の正体が明らかにされたわけですが、驚かないメンバーがドラクエっぽくていいかも。
戦闘は、コドラン>炎の息or氷の息+いかずちの杖で敵の体力を削って勇者と主人公でとどめが黄金パターンっぽいです。Boss戦は、コドランの代わりに僧侶の姉さんを入れて完全支援。

結構楽に進んでます。今週中にクリアーできそう。