賞味期限切れのケーキな日

妙に仕事が疲れました。
帰ってきたら、横になって意識吹っ飛んだほどです。2日間だけの休みでしたけど、妙に忙しかったしねぇ・・・。やれやれ・・・。

RSばっかりじゃどうしようもないので、ジフロス様が主人公なジスロフ帝国の攻防でもレビュー。
内容は、まだ小惑星だったジフロス帝国を大きくするため、怪物を近くの星から材料を集めて作成し、地球からお妃(お后?)を連れてくる話です。材料のパターンが、頭・体・腕・心・羽などと膨大で、作れる怪生物の数もパターンもベラボウに多いです。

このゲームをプレイする上で、一番最初に躓くのが序盤です。
お金もない。ジフロスのHPもないで、無計画で始めるとあっという間に資金切れし、民から徴収を繰り返すことで民からの信頼度が下がり、最終的には暗殺で終わると言うパターンです。

最初は、とりあえず一番近い星でHPが切れ掛かるまでアイテム収集し、年末になったら怪生物を一体作ると言うパターンがお勧め。ちなみに、失敗作だと殆どお后を連れて来れないので試行錯誤しつつ作りましょう。
お勧めは、『おみそ』と『細胞α』と『人形の手足』でできるジェルミンです。『dna1』と『タイヤ』と『人形の手足』でもジェルミン出来るみたいです。
この子なら、無改造でも一人目のお后を連れて来れます。

次に、いらない材料はさっさと売ってしまうのが吉。特に財産難な序盤は2個以上手に入れたらさっさと売ってしまいましょう。星で会える女のキャラ達の多くはお后候補生です。選択肢を間違えないで好感度を上げると、最終的にお后候補となってくれます。

ただし、難易度はむちゃくちゃ高いです(´・ω・`)
後半のお勧めスポットは、斜めに流れていく流れ星。今までの星に比べて動きが一直線なので採集しやすいです。ブラックホールはHPがあるときに。影星はお后を手に入れたら用無しです。

とにかくお金が物を言う作品だと思います。改造時に優先するのは、序盤は力で中盤以降は速をあげるといいです。愛は、少ないと地球についても勧誘できないので注意。

ちょっとだけプレイ。

明日にはルーキー卒業になりそうです。


ペノペノペノペノ。