ラグナ課金切れな日

わんこ



久々に、ファイルに埋もれてたアンディーメンテ製のゲーム『わんこ』をプレイ。
いきなり犬時間を新記録更新。でも評価はC。♪や☆が少なかったからしょうがないね。


明日は仕事お休みなので、たまにはPS2のゲームでもやろうと思います。なにやろうかなぁ〜っと・・・。

ウサミミスペランカー
なんとなく名前が気になってDLしてみました。
自動作成されるMapを、出口(扉)を求めて彷徨います。アイテムの種類が6種類あり、上手く使いこなさないと途中で行き詰まります。まぁ、上手く使っても自動作成と言う仕様で壁に拒まれる時が多いのですが・・・。
スペランカー』と銘打ってるだけあり、高い所から飛び降りると死にます。ジャンプとアイテムを駆使して、いかに早く・そして死なないで出口までたどり着くのかがポイントらしいです。
Map『広い』の普通モードをクリアーすると出てくるパスワードをOP画面で打ち込むと『巫女ランカー』が出来るようになります。こちらは、幽霊が出てくるので倒しながら出口を目指します。
それをクリアーして出てくるパスワードを入れると、『メイドランカー』が出てきます。
はっきり言って、めちゃくちゃ難易度が高いです。

RS日記Ver9.1
ついにキタキタキタキタ!!!!
ジフロスとナナ登場っ!!
最初からどちらもそれなりの能力をもっており(ジフたんは、いきなり過去99デスヨ)ナナのHPさえ気を使えば楽に進めると思います。回復薬はケチケチしないこと。
装備は、ジフたんは『フラストレーション』用にTP装備をし、ナナたんはMP装備にするのがお勧めです。
攻略サイトの話だと、ジフたんはJobを変えられないそうなので、BPは攻撃力と過去を上げれば間違いないと思います。ナナたんは、聖系のスキルを多く覚えるので聖とHPとMPの底をあげるのがお勧め。武器はロングドレスの剣が良いと思います。


最初に躓くのが、やっぱりBossのアングラだと思います。しかし、2ターンも耐えればジフたんのTPがたまっているはずなので必殺技で蹴散らしましょう。


話は変わりますが、世界が冥界と言うことで雰囲気は『あの世』です。前の章にも『あの世』のキャラが出てましたし、話し的に繋がってるのかもしれませんね。ということは、レッドソードさんも出るのかな? 是非、ジルと戦って欲しいなぁ・・・なんて思ってみたり。『グーグーグージー』も簡単に世界観入ってるみたいなので(スペシャリスト自体は、EXボスと言う形でした出てきてませんが)これからの展開が楽しみです。


課金切れたー。


ビギナーにランクアップしました。とりあえずティッキ-購入(雇い入れ?)
明日は大会を行いますので、自分の実力をどの程度だせるか楽しみです。とりあえず、ミスだけはしませんように・・・。