パンヤ大会な日

今日は、上空を編隊を組んで飛ぶヘリコプターの爆音で目が覚めました。素晴らしい目覚め・・・とは言えなかったですけどね。
PS2やるか〜と思い、がさごそと漁ったけどめぼしいものが見つからず、しょうがなくぷよぷよ〜んをプレイ。

感想は・・・。う〜ん。腕落ちたなぁ・・・って感じ。7連鎖とは無意識で組んでた頃が懐かしいですな・・・。

・ミサ
そう言えばやってないと思い、さっそくDLしてプレイ。
内容はミサイルを育てる育成もの。時間が刻々と過ぎていき、訓練したりして強くなっていきます。次々と人が来て、会話をしていきます。時々ミサイルの能力が試されるミニゲーム(?)があり、アドレナリンと同情心を上手くコントロールして発射して、相手の目標に命中・破壊したらアイテムを貰えます。ミサイリスト・林もここで出てきます。もちろん林ライスも出ますよ。

主人公のお母さんが、AMシリーズおなじみのスペシャリストの母(?)のオクタビアンさん。相変わらず胸にサラシを巻いてます。父の方は始めてみるかな?中盤からは、メフィストマクベスやMも出てきます。生前のMみたのは何気なく始めてかも。スターダンスでちょこっと出たかな?ストーリーオブスペシャリストには出てこなかったような・・・(スイッチではあったです。)


他のアンディーメンテ作品に比べて、難易度はやや抑え目です。体力がある程度貯まったら強化するようにします。精度200ぐらいまでは、精度を上げる訓練をした方が後半楽です。凶暴性とか妖精度はアイテムでガンガン上がります。プルトニウムとかも手に入れたらさくっと使っちゃいましょう。ただし、Mシリーズは要注意。使用すると悪の値が上がり、一定以上上がるとよろしくない事があります。神様から悪を下げるアイテム貰うまではほどほどに・・・。
悲しい状態でも命中度95%↑を確保できるようになったら、今度は攻撃力を上げていきましょう。悲しみが増えて、悲しい状態になるのはしょうがないので我慢。

最終的に攻撃力600↑ 精度400↑を達成できればクリアーできます。ラスボスとかいないので安心してください。


・卒業式
ついでに落としてみた作品。
ぶっちゃけ、よくわからんストーリーでした。いや、ストーリー自体ないのかな・・・?

課金切れ2日目


大会でした。途中、数名来なくて10名に足りず開催できないというトラブルがありましたがなんとか開催することができました。
結果は2位。10名での大会なので銀とかないです。

次回こそ・・・金とりたいなぁ・・・。