ラグナ特集な日

20日最終ステ

現在の寝る前の状態。
なんとか、Base54・Job40まで上げました。
これからが本番なのよねぇ・・・。せめて、Flee160まで行ってくれればミストケースを避けれるのでおもちゃ工場2Fに居候できるんですけど、避けれない現状ではそれも無理な話で…。とりあえず、今日のラグナロクでふ。

最初に足を運んだのは、前回狩りに行ったルティエフィールドでした。
しかし、白いMapで目がチカチカしてくるわ、重すぎるのでおもちゃ工場に避難。

2Fで狩りしたところ、意外と良い感じでクルーザーを倒せました。ただ、やっぱりSPとHPの消費スピードは速いですね。30分持ちませんでした。ミストケースはメマーが怖いので手を出せませんし、クルーザーは皆無視するので、殲滅遅れるとわらわらと沸いてきます。3〜4体に囲まれると泣きそうになります。
ニューマの仕様変更で、接近時の属性攻撃とダブルアタック等のスキルは近距離攻撃処理されるのでもろに直撃してきます。これ、一番痛いですね。
さらに、後ろに下がって距離を取ろうとするのでオート殴りにはできません。これを囲まれてるところでやられると、自らニュマを出て集中砲火を喰らいます。再度ニュマしようにも、先に出したのが切れるまで(と言うか、1セル以上離さないと発動しないので)出せないので混乱してそのまま地面に倒れることもあります。

一番の方法は、相手を壁に追い詰めることです。例えば

__     ○←自分
__  敵 
__

だった場合、普通に直線に追いかけて殴ってる最中に逃げると

__   ○
__  敵A 
__

 
  敵B

こんな風にAからBに移動してしまいます。
こうなると、ニュマから出てしまったときに無駄な被弾を喰らい、さらに逃げてしまい無駄なニューマをすることになります。ここで一番良い方法は

__     ○A
__ 敵○B
__

こんな風に、AからBに追い詰めることです。
背中を壁にしてしまったため、敵は逃げることができません。そのため、無駄な被弾やニュマ回数を減らすことができるのです。たかが100〜200のダメージですが、それが重なるとかなり後に響きます。一応、アコ系の殴り職(ニュマ持ち)は考えつつやるといいかも。

そんなこんなで一回帰還。なんとなく、GH地下水道ガーゴイル)倒せないかなぁ・・・と思い、前哨戦のつもりでモロク↓↓←Mapへ

とりあえず感じたのが、チャージアロー(敵を吹っ飛ばすスキル)がめちゃくちゃむかつくってことです。接近戦だと、ニュマを張っててもチャージアローが貫通するので、チャージアローで吹っ飛ばされて暗闇攻撃されて散々な目に遭う事になりました。
HPが減ってくると、今度は硬くなるを使ってきます。これは、動けなくなる代わりにDef99になるスキルです。1000ぐらいになるとすぐに使ってくるので、時間がかかって面倒です。


そういう事で、GH地下水道でのガーゴイル狩りは諦めました。

で、なんとなく水と火スタナ(借り物)を持ってサンダルマン要塞に突入(モロク↓Mapの左上に居る人に話すと連れて行ってもらえます)

ここは、サイドワインダーやステムワームなどの強敵がいますが、一番多いのはコボルトアーチャーです。それを狙いに行ってみました。
とりあえず、100%Hitなのでニュマ2回で倒せるのですが、接近するとダブルアタックや属性攻撃を連発してくるのがいやらしいですね。HPがガンガン減っていきます。

あまり効率よくないと判断して、今度はコモド→→Mapに移動。
それなりにおいしく、(鰐は倒せませんが)Lvアップしました。

で、その後いろいろ回りイベントの時間の22時に


人あつまらねぇ…。と言う事で中止に決定。

お前ら、やる気ないね。って感じでした。これからはイベント考えたり運営するのやめようかな・・・?

その後、知り合いと伊豆3〜4を行き、最後にソロで親子猪の森でLvアップ。
なんとかBase54のJob40に上がりました。

63Lvの知り合いがいるので、これからはその人から吸えそうです。ちょっとはLvアップ速度上がるのかなぁ・・・?


アコライト:Base52から54へ
レア:なし