トリックスター、始めました。な日

今日は休みだと思って油断してたら出社でした。_| ̄|○

しかも、宿題(書類をまとめる仕事)をやり忘れてて、一時間早く仕事場に行ってやってきました。ひぃひい言いつつ、会社のPCをフル活用して出勤時間前に終了。

んで、提出。


「あれ?明日でも良かったのに。」


じゃあ、早くそう言えよ!。(ノд`)。


そんなこんなで早めに仕事も終わり、久々に近くのゲームショップに足を運んでみました。
いつも足を運ぶ中古ゲームコーナーに行ったら、大量のドラクエが…。お値段も7千円ちょい。
買おうかなぁ…?なんてお金のないのに財布を覗いてたら、どこからか奇声が聞こえました。

なんだろうと覗きにいったら、ゲームの試遊台でケンカしている様子。
原因が、遊ぶ順番か遊んでる最中になんかやったのかは分かりませんが、一人の少年は相当怒ってる様子でした。(周りから見てるうちにとっては、その子の真っ赤な顔が面白くてちょっと笑いそうになったのは内緒)
もう一人の少年は、やけに冷めてる態度。それにキレたのか、いきなりパンチ炸裂!
吹っ飛んで、ゲームソフトの飾ってある台に激突!
バラバラと落ちてくるゲームソフト達…。


(ソフト平気かなぁ・・・?)


と考えたうちが一番冷めてるな。と後から思ってみたりして、とりあえず見てる側としてはどうにかしようと思い、店員の方を見ると困ってる様子。

少年たちは、くんずほぐれずな感じでケンカ中。そいや、リアルストリートファイターなんか久しぶりに見たなぁ…。程度は低いですけどね。

そんなこと考えてたら、警備員さん到着。
とりあえず2人を引き剥がして、2人にげんこつ一発!かっこいい!!

それで2人を黙らせて、今度は優しく原因を聞いてました。



その後、2人の少年の親が来て、ぺこぺこ謝りながら去っていったとさ。



とりあえず、アレだね。物事を本気で解決しようと思ったときは、優しさだけじゃ駄目ってこと。飴と鞭で2人を黙らせるのが一番ってことですな。
警備員さんありがとう。勉強になりました(`・ω・´)


Flee145超えたので、前回30分しか持たなかったモロク↓↓→の再度チャレンジ。

今度は結構避けてくれるので、サンドマン2体でも意外と余裕でした。青い草を狩りつつ、30分経過(スピードポーション1個消費)してもHP/SP共に余裕がありました。ルアフしたら、周りにホードやらカメレオンやらが5匹隠れてた時は驚いたけどねっ!

とりあえず、20%ほど稼いでウマー。Flee160(BLv60)までは、ここでいいかもぉ……。Fleeがもっと上がったら、隣のアサシンMapでも良さそう。属性武器が効くので、サンドマンも意外と倒せるしね。


その後ギルド狩りの時間となったのですが、やっぱりメンバー揃わず中止。
うん。もうイベント考えるのやめるわ(´A')ノ


今日のタイトル通り始めてみました。ROと似ている感じなのですが、全体的に精練されいたり、至らない点があったりします。その為、以前いたSealのようにアンチROになれるか?と聞かれれば、ROに比べてバランスが悪い所や欠点があるため難しいところ。初日だったためかラグが異常に多く、魔法職はやってらんねぇよ!な勢いでした。
これからはじめてみようと思っているRoユーザーの為に、実際にやってみてROとの違いを感じた点をあげておきます。

良い所(*´・ω・`*)
・朝・昼・晩の区別がある
・ドリルを使って、アイテムを掘る事が出来る。
・PT設定が親切。ゲーム内にPT専用掲示板もあり。
・Mapが見やすい。建物の入り口やワープさせてくれる人(ROで言うカプラ)も地図に載っている。
・敵を殴ったり、ドリルで掘ったりしただけでも経験値をもらえる。
・キャラ全員動物のコスプレしてる。(`・ω・´)
・将来、自分の家も建てれるらしい。
・誰でも露店を開ける。
・通報システムがある(最重要)
・Lv10からだが、同IDなら共通で使える(同アカウントなら全員使える)銀行・倉庫がある。(ただし100z)

悪い所(・`ω´・#)
・クイックの感度が悪く、障害物に当たると止まる。
NPCに話す時、近づかないと警告メッセージが出る。
・チャット欄が狭く、文字の大きさも小さいので見にくいし打ちづらい。(やや決定的)
・Map端に行くと、キャラが中心から外れるので見失う。(コンシューマーのRPG風。)
・まだオープン当日だからだろうけど、ラグが酷すぎ(´・ω・`)
・倉庫に入れれる量が重量で決まるので、装備品とかあんまり入れれなさそう。
・装備高い。(ノд`)。

とりあえず、SCとかはRO感覚で使えるのですが、違うのがちょこちょこあるので注意。
また、この作品はスキルは店で買って装備する(覚える)形式になっており、職業が合えばどんなスキルでも買って装備できます。


職業とは?
攻撃型・魔法型・魅力型・感覚型の4種類に一番初めにキャラを選ぶ時点で決められており、
攻撃型:バニー・バッファロー
魔法型:シープ(羊)・ドラゴン
魅力型:キャット・ラクーン(アライグマ)
感覚型:フォックス・ライオン
(前が女性で後ろが男性です。)
に分かれています。
一番初めに、このうちから誰かを選び髪色を変えれます。
ROみたいに髪型は変えられないので注意。
同じ画面でステ振りと言うか初期影響値を振れます。

↓キャラ作成画面(公式HPより)

初期型に対応した影響値は40%で減らすことも増やすこともできません。
なので、3つの最低影響値の各10%を減らして(30&)残りの30%を好きに振ることが出来ます。魔法型にして、殴れる魔法型でも万能型でも問題ないかと思います。ただし、職によって取れるスキルが変わってくるので注意が必要です。





トリックスターの何か。でも某氏にあやかって作ろうかなぁ・・・。

  • エターナルデザイナー

Lv7になったので、祭壇に再度チャレンジ!

……で、いいところまで行ったのに魔法2発喰らって昇天。ダメージ大きすぎだYO!

ってところで、リギナロ戦にて2連敗中。

んー。どうにかして倒したい……。
攻撃ダメージがミュウに圧倒的に劣ってる時点で駄目なような気がしますが。。。

もうちょっと貯まったら、新しい弓買おうっと。
次はLv10で挑戦します(`・ω・´)待ってろよ!!