お散歩した日

目が覚めて、いつものようにヒメ(うちの猫)をベランダへの窓を開いて外で日光に浴びさせて、ぼーっと外を見ていたら散歩したくなりました。

これもいつものシャワーを浴びて、小さいリュックサックを背負い、小さめのおにぎり2つをリュックに入れたら出発です。
風はとても冷たいですが、とりあえずテクテクと山を登っていきました。

神奈川県と言っても、まだ自然が残っている場所で坂が結構多いです。なので、少し歩くと疲れてきます。特に、普段は通勤以外ではあまり歩かないので1時間ほど歩いた所で疲れが貯まってきてしまいました。

でも、一度止まってしまうとそのまま家に帰りたくなる衝動がおきそうなので、止まらずに坂を登ります。

小学校の近くを通った時、体育をやっているのか、少年少女たちの声が聞こえました。
あの頃は、なんでも一生懸命やってた気がします。自分は元々不器用で、人よりも覚えが遅い方です。なので、人に付いて行く為に一生懸命取り組んでた覚えがありました。

ダラダラ生きてる今は、昔のそんな自分が羨ましくも思ってしまいます。


ようやく坂も終わりです。
小高い丘の上には、テニスコートと大き目の公園があります。
そこは、自分にとって結構いい風景が見える場所でもあります。

時間はまだ11時半ぐらい。


風景を見えるベンチで、ちょっと早いお昼ご飯です。

おにぎりをほおばりながら風景を見ていると、違和感を感じてきました。
以前見た風景と変わってきてるからです。


神奈川県と言えども田舎の方ですが、そんな辺鄙な場所でもどんどん変わっていくんだなぁ…と感じさせられました。

遠く、東京湾を走る大きな船がが見えなくなったのを見届けてから、今度は丘を降りていきました。



次回来た時は、また新しい発見ができるか楽しみです。


アコの育成頑張って

先日一緒に時計に行ったWizさんと、今日も時計に行ってきました。
今日はちょっと長めの狩り。疲れましたが、殴りアコでもそれなりに立ち振る舞えば役に立つんだなぁ・・・とちょっと自信がつきました。

その後、ダラダラと時間を過ごしてケミで白Pを120ほど作って、夕食を挟んで、またダラダラしてギルドの交流会をやってきました。

明日、パンヤで大会が決定しました。いいところまで食い込みたいけど、最近パンヤをやってないのでどうなんでしょうか。頑張って一位になりたいなぁ・・・。

RSのVerが106に…。

なんだか、新しい仲間が増えるそうですね。うちはまだ見つけてませんが…。
ヒルマン鉱山に突入し、900AU超えた辺りでExBossと遭遇。周りを一掃いたところで、なんとBossが自爆!
1300ダメージ全員受けて全滅しました。
うーん。即死回避とかはできないよねぇ・・。

あと、敵の持ってる武器で即死効果あるものがあるみたいです。2〜3回餌食になって、精霊取られちゃいました。卑怯なり。(ノд`)。