久々に神奈川県脱出した日

今日の一発目。
おかしいと思う点をあげよ↓



今日は、ちょっと会社からの都合があって東京の新宿にある支店(でいいのかな?)にお手伝いに行きました。
昔は全国を回るような仕事もしてたのですが、その会社が倒産してしまい、今の会社に就職してからは神奈川県から滅多に出なくなりました。


と言うことで、コミケ以来今年初めての神奈川県脱出です。
久々に横浜駅に来ましたが、お昼ということもあり人でごった返してました。まぁ、いつもの光景なんですけどね。
そこからJR東海道線に乗って行きました。

で、新宿で降りてちょっと裏道に入ります。
すると、新宿駅付近では人が多いのに、うって変わって静かな雰囲気になります。
まさに、ビルドジャングル。
そんなこんなで会社に到着。ちゃんとお仕事してきました。


意外と覚えの早い新人君に驚きつつ、早めに帰宅することができました。
居酒屋でも寄って行こうかな?と思ったんですが、給料日前なのでお金が無いことに気付き却下。代わりに、250円のミカンを買っていきました。


外の気温の為か、とても冷たかったです。

今日はスパノビを育成しました。


まずは、GH地下水道に行き窓手ことスティング狩りです。
で、いい感じで焼いてた所にいきなり横沸き!


テレポする余裕無く、2発でダウンとなりました・・・。
で、今度は時計3Fへと足を運んだのですが、沸きがおかしいですね。一匹沸くと、ガンガン周りから沸き始めます。慌ててテレポして、次の敵をFWで焼いているとまた横沸き。
地面に這い蹲る結果になりました。あらーむちゃん、もうちょっと沸き抑えて…。


で、今度は2Fに
すると今度は、パンクが異様に沸く…。クロックにFW置いてスタンバイすると、後ろから沸いたり本が直沸きしたり・・・。
妙に運がありませんでした。

でも、なんとかLv上げました。
スパノビ:61から62へ

RSのVerが110へ

まだな…


壊れたUFOって、魔鳥で採掘した時に出るんですね。知りませんでした。
そうと知らずに、トレジャーラックとか使ってましたから。


で、なんとか魔鳥の鍵2個そろえて古マーザンの秘宝が出る合成品作ったついでに魔水路出たので軽く潜ってきました。


200AU付近でExボスと戦い、全員全体攻撃の連打でさくっと倒しました。ってか、ルインの三日月弓のガルダ強すぎ。6回攻撃で、急所に当たれば400ダメージ出ます。矢代がかかりますが、それを補い余るほどの威力です。


で、600AUでボスと対戦しました。
ルインのスネークにピアーとナナのダブル念力Ⅱ、Lukaのバベルであっさりと取り巻きを倒し、Bossもあっさり撃破!!


と思ったら復活しました。
で、イグドラシル使われて敵全員復活。
泣き出しそうになりつつ、なんとか再び全滅させました。
今度こそと思い、ルインのガルダが炸裂!!

が、再びHP全快で立ち上がるBoss!!


なんじゃそりゃあああ!!!!


その後、ターン100越えても激しい戦闘が続きましたが、倒しても倒しても立ち上がるボスに次第にMPが尽きていきました。そして、ボスのターンで誓いが!次のターンでイグドラシル発動!そのターンで、取り巻きがバグを放ちました!混乱・凍結・爆弾・猛毒と最悪のステータス異常に!次の敵の攻撃が、凍結したピアーに炸裂!砕け散るピアー。(ノд`)。

さらに、こちらのターンでは、混乱したルインが爆弾持ちのLukaを殴ってどっかーん。


結果敗北。
久々の全滅を喫してしまいました・・・。


これはあまりにも・・・なので、他の人の日記を拝見。
すると、建築でできる十字架を作らないといけないみたいですね。
って、材料の十字架を99個で完成ですかっ!

暫くは、魔水路はお預けになりそうです。