ヒメが家出した日

残業させられて、会社から自宅に帰ってきた時にはすでに21時半を回っていました。


先に母が帰って来ていたのですが、いつもなら帰って来るとダッシュで降りてくるヒメ(うちの猫)が居らず、母に聞いてもわかんない。と帰ってきました。
ただ、なんかドアが開いていたらしく(基本的に、うちは鍵をかけません。山の中腹にあるので油断してるのかも)そこから出て行ったっぽいです。


でも、うちも母もちゃんとドアを閉めて行きます。なんで開いていたんでしょうか?




以前、うちが会社休みの時、朝のシャワーを浴びているとインターホンが鳴りました。
流石に裸で出て行くのもなぁ・・・と思い、そのままにしていたら、ドアが開く音が・・・。「こんにちは〜。どなたかいらっしゃいませんか〜?」と言って、暫くたったらドアを閉めて・・・と思ったら、ドアがキィ・・・と開く音がしました。


お風呂場から覗くと、ドアが半開き状態になっていました。で、玄関に宗教関係のチラシが・・・。
勝手に家にはいるのは不法侵入のような気がするのは間違えでしょうか?
とりあえず、ヒメが外に出ようとするのを押し止めてドアを閉めました。


そんなことがあったため、多分誰かがドアを開けて、中途半端に閉めていったため半開きに開き、そこからヒメが脱出したと思われます。


以前も同じようなことがあったのですが、うちが門の前に行くとそこで待ってるのが普通でした。今回もお腹がすいたら帰ってくるだろうなぁ・・・と思ってはいますが、現在(28日2時)の状況ではまだ帰ってきていません。


もちろん家中を探して、1時間ほど家の付近も捜しましたが出てきませんでした。
どこに行ったんだろう・・・あの子は・・・。



かなり心配です。


そんなこともあり、今日は狩りには出かけられませんでした。


で、前回の間違い探しの答えは『Heimdal?Heidaml?どっちが本当?』

  • その他

冒険物語を配布中。