久々のPT狩りした日

出社したら、大量の書類が机の上に載ってました。



とりあえず、シュレッダーどこだっけ?とかお茶目なことを考えつつ書類に目を通します。
って、やってることが秘書っぽいなぁ…。
しっかし、あんまりにも量があるのでさくっと全体的に見てみたら、同じ内容のが2〜3枚あります。細かい部分は違うのですが、大体の内容は同じ。とりあえず、いるもの、いらないものに分けてさくっとパソコンでまとめて、上司に提出。


『うむ。ごくろう様。』


相変わらずえらそうだな・・・。まぁ、偉いんですけどね。

今日はちょっとだけ。


ロンドンをぼーっと歩いていると、間違って人をダブルクイックしてしまいました。で、一覧出たのですがバザーをやってるらしく、ちょうどいいので見てみることに。


すると、名門ミニオン砲4門が8kという破格で3つも売ってるじゃないですか!!
生産系はまったくやったことないのでよくわからないですが、どうやら性能に差があるみたいです。とりあえず、一番貫通と耐久度が高いものを買うことに・・・って売り切れですか。しょうがなく、次に貫通が高いの買ったらまた売り切れ゜。・(ノω;`)゜。・
しかたがなく、最後に残ったのを大急ぎでクイック! なんとか手に入れました。


その後、クエストでも受けるか〜と思い、ギルドに顔を出すと

『サンマ10樽集めてきなさい。報酬金12000』


キーーーーターーーー!!!
って、ちょっと待って!!!!!!!!



前回、お魚全部海に流れちゃったんだっけ…。(Fromカリブ海


12kが・・・ショボーン(´・ω・`)
そう言えば、知り合いは1日で100k貯めてたけど、うちは5日やってもいまだ70k…。まぁ、船を買い換えたこともあるんですけど最初は商人系でがっつり稼いだほうがいいのかなぁ・・・?
でも、長距離航海の生存率は釣り師がダントツですね。釣りで食料確保できるし、雨降れば水確保できるし、木材を採取して資材にできるし…。確保できないのは弾薬ぐらいかな。
保存スキル覚えたので(さらに、それ用にエプロンドレスも購入しました。効果は保存スキル+1)釣れた魚は加工して交流品売りします。大成功すると一匹で3つとか出来ますし、意外といい収入になります。
それでもお金たまらないですが・・・。
あぁ、なるほど。釣り師はマゾだって話聞きましたが、これはそういうことなのですねっ!
でも、ネタ大好きですから!大丈夫!!大西洋沖でマグロを釣るまでは諦めません!(無理

P,S:全然関係無いけど、エプロンドレス装備すると体形がすんごく太めに見えてガックリ。


ギルドに入ってみました。
まだ2名しかメンバーがいないギルドです。マスターさんはガンダム好きな人らしい。
前回みたいな危険な匂いはしないので、厄介になることにしました。


で、昨日のギルドはWisが結局来ませんでした。来ない=いらない。と思ったので、入りたいGに入るのが一番。ってなんか違う・・・?



まぁ、それは置いておいて今日は知り合いのギルドさんと狩りに行ってきました。
向かった先はGH古城2。メンバー構成は、モンク(うち)・献身クルセ・ローグ・Wiz3人・プリ2人と言う高火力メンバーです。周りを見ずにガンガン進んでいくローグさんにちょっと嫌な感じを覚えつつもドンドン進んでいきました。右下の行き止まりの部分に行った時、MHだったので止まって『下がって〜』と言おうとしたら、そんな気持ちも知らないで突っ込むローグ。迎えてくれたのは、大量のモンスターのMH。Wizさんとプリさんが拉致られて、ほぼ全滅状態だったのでやむえずテレポ。たまたま近くにたどり着き、とりあえず起こしに行こうと思った矢先、どこから沸いたのかアクエンと大量のモンスターが・・・!
テレポ間に合わず倒れるうち。なんでこんなところにアクエンいるのよーー!゜。・(ノω;`)゜。・
プリさんが生きていたので、とりあえず立てなおしを待ってたのですが、待つほどに大きくなるMH。見ただけで彷徨う者が5体いるんですけど・・・?


そこに、Hiプリ・道騎士・アサクロのPTが突っ込んできました。大丈夫かな?と思ったら、そっこうで全滅してました・・・。こりゃ無理と言うことで、一回戻り監獄2に行く事になりました。
いやー、ハッケイが効きますね〜。リビオに2k↑でフェンダークに4kも当たります。しかし、ここでもローグが持ち前の先行をしまくり。本当に一回全滅しそうな勢いの沸きをうけたので、頭にきて『あんまり敵を寄せないでください。一歩間違えたら全滅してましたよ?』と注意。でも、ローグさんは聞いてないみたいです。沸いてヤバイと思ったらハイドするし・・・。FPマニアのWizさんに、サイトラッシャー大好きWizさんもいる始末。まぁ、ここは被害無いので良いんですけど。


なにが言いたいかって言うと、もうちょっと立ち回り考えて欲しい。確かにWiz2(狩場変えたときに一人落ち)で火力は高いですが、戦場を大きくしたらWizさんを守ることが出来なくなって崩壊しやすくなるってことが分からないのかしら・・・?


最後には、『せっかく監獄2に来たんだから、ジルタスに会いたいね。』なんて言い出しました。会って勝てる敵じゃないっつうの・・・。


と、今日はそんな愚痴。

  • 最近気になったこと

ちょんまげ党
こちらをご覧ください。


言論の自由を奪おうなんて許せない。絶対にゆるせません。ぶっちゃけ、自己満足で自分がよければそれでいいっていう政権のありかたの究極の形ですね。