進みどころと引きどころ

リアル知り合いでラグナロクオンラインをやってる人がいるんですけど、(以下A君)なかなか大変なことになってたそうです。あ、ちなみに男性です。



その人の所属しているギルドのメンバーさんと楽しくやってたらしいのですが、その人がやっているキャラが♀プリーストで、とある騎士さんとよく組んで狩りする様になったそうです。お互い公平権でLvを止めて一緒に狩りによく行くいわゆる固定PTなペアさんですね。


そのだけならまったく問題ないのですが、そのギルドのギルマスさん(♂キャラ)とA君の知り合い(私も知ってるリアル知り合いです。ちなみに中身男性で♀キャラ使い)さんとが結婚したらしいのです。まぁ、ここもめでたい事。


問題はその後で、約一ヵ月後にA君の♀プリと相方の♂騎士さんが結婚することになったそうです。結婚が決まった時期辺りにギルマスさんとA君が喧嘩したらしくギグシャクいた仲になってしまったのですが、結婚前にこういうのはやばいだろうと思い、ギルマスの妻に相談して事なきを得たわけです。
んで、結婚式当日。呼び出されたA君にギルマスがこういったそうです。

『俺、○○(A君のキャラ名)が好きだったんだよなぁ…』

いや、普通結婚式前にそんなこと言うんですか!あなた結婚してるし!ちょっと前に喧嘩してたじゃん!あなたと!(A君談)
同感(´・ω・`)


A君『ってか、あいつら俺が男だって知ってるよね?ってリアル知り合いに問い詰めたさ!』


(・ω・`)知ってたらそう言うこと言わないと思うよ…。とツッコミ。


んで、そのギルメンのリアル女性っぽい人がBlog書いてて見せてもらったんですが

なんと○○ちゃん(A君)と○○君が結婚したんだって!!


○○ちゃんは私から見ても可愛いしねー。


○○君(A君の結婚相手)は、○○ちゃん以外愛せないってー。羨ましいなぁ。


A君『あいつら俺が男だって知ってるよね?ってリアル知り合いにといt(ry』


RO内では女性として生きてください(`・ω・´)ガンバ!


以下余談。


結婚したは良いものの、やはり性別的なものと性格的なものの差で愛情とかは無く、逆に束縛されてる気がしているそうです。
A君が束縛されることが嫌いな性格なのは知っておりますが、かといって即離婚とかまではいけるはずもありません。また、性別的なギャップで大分参ってる様子。しばらく別キャラで入ろうかなぁって言っておりました。


『結婚』って、するだけならゼニーさえあれば簡単に出来るのですが、その後のことまで考える人は少ないと思います。結婚した人を『どこまで束縛するのか』とか『ずっと一緒にいられるのか』考えるとなかなか難しいです。



まぁ


結婚は計画的にネ



ってことです。