散歩

お休みなので、気分転換に散歩に行く








家を出て、ひたすら歩く。






ひたすら歩く。




やがて海が見える場所まで出てきて、さらに海沿いに歩く。






海の公園に到着。自販でホットの午後の紅茶購入。ベンチに座り、足を休ませつつ、岩場の上から海を眺める。



数分後、首筋を流れた冷たい風で我に返る。



再び歩く。







誰かに呼ばれた気がして、ふと、空を見上げる。



すでに夕暮れの空。



空から自分を呼ぶものなんていないはず…。





視線を海に向ける。






ちょっとだけ、寄り道したくなった。




思い出の中に残っている、あの防波堤に……。






相変わらず潮風は冷たく、顔を強く打つ。




と、風の音が、彼女の…ヒメの鳴き声に聞こえた。




軽く目をつぶり、短く黙祷する。




あれからもう半年以上経つ。






いまだ、あの防波堤で弱弱しく鳴いた彼女の声が




耳に残っている。