アイラムイヴ

待望の新作ですね!
布団に包まりながら、こそこそとはじめました。


難易度はアンディーメンテクオリティらしく、かなり難しいです。
特に資金難と行動力難に悩まされます。
ゲーム的には時間制限有りの『自給自足』っぽいです。

  • 患者を状態にあった治療を重ね、治療していくターン
  • お金を使って材料や器具を買ったり、治療に使う素材を集めてきたり、合成したりするターン

の2つに分かれています。

どちらも行動するごとに行動力が消費します。これの回復法は、患者完治時に貰える回復アイテムを使うか、寝て次の日になるかの2つです。
序盤は10しかない行動力でどう効率のよい行動するかが鍵となります。


以下、覚えておくと少しは有利になるもの

  1. 一週目で患者を殺しちゃったり名声落ちまくっても頑張る。治療法とそれに必要なアイテム、お金の貯め方、有効な行動力の上げ方をマスターするべし
  2. 序盤のお金ください〜とかって言ってくるイベントは確実にやらないこと。
  3. 衛生度は30ぐらいまでは問題ないので放置。中盤までは行動力0でも衛生度が回復する温泉券などを使用するといいです。
  4. 残り日数0になった時のイベントは、周回数が少ない場合は基本的に直せないと思ってください。一応、治療法を発見したものの、治療しきれませんでした_| ̄|○





発見したこと

  1. 練習して、スキルLv7になると行動力が上がるみたいです。
  2. 探検してスキルが上がると、新しい場所に行ける場合があります。でも、基本は山と草原で良いかと思います。中盤からは、ニア・マッシュルームが取れる洞窟とか良い感じですね。
  3. ひえひえするものを、序盤で大量に持っておくことをお勧めします。



……あぁ、それと今回は今のところヤオイ要素は発見してないので、そういうのが苦手な人でも大丈夫かと思われます。

現在の状況

★アイラムイヴ・データ ver1.1
クリア回数:7
最大Exイベントクリア:Ex EVENT No.7
最大活動日数:80
ED:[A][M][O][Q]



掲示板ではExイベントは15まで出てるらしい…。こんだけやってもまだ7かぁ・・・。