レッドアラームショット

悩みたければいくらでも悩めばいい。答えなんか無いけどね。


最近の自分にこんな歌を聞かせてみる。

何かが間違っている この世の中
でもその実態をつかめない
俺達の見る目がヘンになっちまったのか


物事が違った風に見えてくる
こんなはずじゃない と神は言う
でも驚くことなんて 何も無い


だって俺達 崖っぷちに立たされてる<中略>


俺達 崖っぷちに立たされてる
足を踏み外しても何もできない
危機と背中合わせ
どうすることもできない
もうあとがない
あとは落ちるだけ
瀬戸際の人生さ


今の自分の立場を どう思う
状況悪化 苛立ち
じわじわとおまえに襲い掛かる


from "Livin's on edge" AEROSMITH

うん。エアロスミスは相変わらず良い詩を書くなぁ…。



最近、子供じみた自分の精神領域を改めて見てしまい、再びMelancholyになってみる。
うーん。私の場合はまだ大丈夫と言ってる時点で危ないのかもしれないなぁ…。と思った。


自分スペック:


性格:快楽主義・夢想家・人見知り・天邪鬼傾向・調子に乗りやすい・気分屋・合理的・自分の中のルールに反する人は許せない・構ってもらいたいけどほっといて欲しいと言う矛盾・他人には自分の好きなように言うので、優しさは無い。



嗜好:マイナーなものやことが好き。動物行動学・深層心理学なども好き。伝染病・寄生虫学などの知識も多少。
本は小説など特に推理小説を好む。好きな作家は綾辻行人島田荘司宮部みゆき・法月倫太郎。海外小説は有名どころをたしなむ程度。
テレビは殆ど見ない。ある種重度のネットジャンキー。やや引きこもり傾向。
音楽は最近BAMPとエアロスミスしか聴いてないような気がする。ちなみにエアロは昔の曲(イーチザリッチ・ラブインアンエレヴェーター辺り)が好き。
オサケダイスキ。


ゲーム:RPGをメインにある程度なんでもやる。特に好き嫌いは無いらしい。
でも最近はコンシューマーはアクション系を、ネットはMMORPGをやる。



動物:『猫』:遠くで見ているだけで、大丈夫と思った人にしか近づくことは無い。そのくせ、一旦安心してしまうとすっかり馴染んでしまう。
でも気まぐれで突然逃げる。ひたすら逃げる。餌はいらないよ。



行動:突然何かをやろうと決め、他の人を巻き込んででも実行する。でも本人のやる気がなくなると消失化。存在自体なかったかのように振舞う。実行されて結果はどうあれ、初めてにしては良かったと自己満足で終わらせる。その代わり持続性行動力にやや欠ける。



団体:一人が好きだけど、多人数と一緒の方が好き。でも上記の理由で全員好かれることは無い。円の中にいるために普通に振舞うが、一人でも好きじゃない人がいると、その人への態度は適当なものになる。そしていつの間にか円の外から出てることに自分が一番早く気付き、こっそりと去る計画を考え始める。
なので結局一人。こっそり一人。



恋愛:一線引いた付き合いを好む。ゆえに深い関係にはなりにくく、飽き性の相手には飽きられてしまう。でもそんな自分に気付いているのであまりへこまない。一線越えようとしてくると逃げる。追っかけてくるとひたすら逃げる。ゆえに恋愛下手。しかし恋愛経験がまだ少ない為まだまだ研究必要。